めっちゃ美味いです、感動!!、那珂川市の完全予約制の「nakamuLab(ナカムラボ)」で、鶏白湯sobaと餃子!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

友達に誘われて、私自身もずっと行きたかったラーメン屋さんへ車でGO!

という事でやってきました、完全予約制の話題のラーメン屋さん「nakamuLab(ナカムラボ)」へ!!

結構分かり難い場所にあります、通りに看板を掲げてある訳でもなく、意外と駐車場も分かり難い、でもたぶん4台ぐらい停められます、そこまで来れば分かりますが、これが目印。
IMG_6658.JPG

お忍び麺処とも銘打たれていますが、確かに、外観は普通のお家です。
IMG_6661.JPG

もちろん予約はしてありますので、ほぼその時間に意を決して中へと入りました、ピンポンは不要です。

先客もありつつで、厨房に沿ったカウンター席(こちらは先客無し)へと案内されました。

メニューです!
IMG_6665.JPG

初めてなので、基本の「鶏白湯soba」(780円)をお願いしました、それと美味いらしい「餃子」(4個・280円)も!

メニューの裏面にはごたわりの材料についていろいろと書かれています。
IMG_6664.JPG

この中でビックリしたのは「鰹厚削り」!、一本釣鰹使用との事で、ここまでこだわっているのかと感心しました。

冷たいお茶もやってきました!
IMG_6663.JPG

卓上セットです!
IMG_6666.JPG

そしてカウンターの上には、お酒がいろいろ、半分は目隠し代わり?、とも思いましたが、夜もいろいろと楽しめるのかな!?
IMG_6667.JPG

先客のラーメンから先に作られてますので、楽しみにしつつ、いろいろ眺めながら待ちます。
IMG_6668.JPG

それなりに待って、まずは餃子(二人分)がやってきました!
IMG_6669.JPG

横からもパチリ!
IMG_6670.JPG

早速、餃子を頂きます!
IMG_6671.JPG

焼き目はカリッとしつつ皮はモッチリ、そして中の餡がジューシー!、美味いです、断面はこんな感じ。
IMG_6672.JPG

ニンニクというより、たぶん生姜が効いてるのかな、でもこれが美味い!

そこから少し待って、待望の「鶏白湯soba」がやってきました、泡泡です!
IMG_6674.JPG

横からもパチリ、今どきな感じの丼です。
IMG_6676.JPG

まずは真っ白な泡で覆われているスープから頂きます!
IMG_6677.JPG

おぉっ、めっちゃ美味い!、たぶん魚介系も効いてるんだと思いますが、脇役に徹している感じで、この鶏白湯スープはめっちゃ美味いですね!、素晴らしいです!!

続いては、中細の弱縮れの麺を頂きます!
IMG_6678.JPG

おっ、麺もなかなか素晴らしい食感、スープの絡みもグッドです!

具は、チャーシュー2枚(2種類)に小松菜に白ネギ、レモンに自家製のドライトマト。
IMG_6680.JPG

ちょいレアな感じの、これは鶏むね肉のチャーシューかな?、柔らかくて美味しいです!
IMG_6682.JPG

レモンが乗っている近辺のスープが爽やかでまた美味しい、小松菜のシャキッとした食感も良いですね。

ドライトマトも良い感じのアクセントになってますね。
IMG_6683.JPG

全てが美味いというか、これは素晴らしい、好み的にも一番好きな鶏白湯ラーメンかも。

もちろん、スープまで完飲、まだ飲んでいたい、ってぐらいで、大満足!
IMG_6686.JPG

これはまた予約してでも来たいと思いました。

ごちそうさまでした
IMG_6689.JPG



☆ nakamuLab(ナカムラボ) ☆  <完全予約制>

  【住所】 那珂川市別所1067-8 
  【電話番号】 090-4358-1696
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)17時~21時
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 夢の配達人

    美味いですよね~♪
    マスターも落ち着いた雰囲気の方で^^
    次訪れる機会があったら、担々麺を食べようと思ってます!
    2020年02月27日 19:33
  • かめ

    >夢の配達人さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    本当に評判通りというか、美味かったです!
    マスターは確かにそうですけど、でもカウンターで対面だったので、話しかけられたりして、慣れてないのでこちらはドキドキしたりもしました(^^;
    ブログの過去記事見ました、夢の配達人さん、一人で行かれたんですね、勇気ありますね!
    私もまた行きたいです!!
    2020年02月28日 17:01