城島酒蔵びらきから今回は小郡へ!(2)、締めの麺で大満足!、「ラーメン キラメキ。」で、豚ラーメン(白)!!

今回の記事も、前回までに引き続き、先々週土曜日の朝からの事になります、今回が最後です。

この日は朝からいつもの楽しい仲間で集合して、城島酒蔵びらきへレッツゴー、電車で三潴駅に到着して、シャトルバスに乗って、まずはメイン会場であれこれ美味しいお酒を飲み比べてつまみも堪能そして続いては酒蔵巡りで大いに歩いて楽しんで、久留米駅まで戻ってきて餃子の「明楽」でちょい飲み、そこから小郡まで移動して、予約していた「焼とり 気晴れ」で絶品の馬の生ホルモンや焼鳥等を堪能、そして一行は締めの麺を食べるべく歩いて向かいます。

という事でやってきました、小郡市小郡の「ラーメン キラメキ。」へ!!

以前から気になっていたラーメン屋さんです、楽しみです!

到着すると、なんとほぼ満席との事で、外で待つ事に、でも座る所があるのは嬉しいですね。

その間に、そこに貼ってあるお品書きを見たりして。
IMG_6613.JPG

その続きです。
IMG_6614.JPG

へぇ、期間限定のこんなのもあるんですね。
IMG_6612.JPG

週末はギョウザがお得だそうです、でも結構腹は膨れてますけど(^^;
IMG_6615.JPG

そこまで待たずに、店内へと案内されました、入ってすぐの券売機!
IMG_6616.JPG

基本の「豚ラーメン(白)」(630円)の食券をポチッと購入、券を渡す時に麺の硬さを聞かれたので、カタでお願いしました。

ほぼ全員が席に着きましたが、どなたかが入口で何かしてると思っていたら、辛子高菜を取って来て頂きました!、ありがとうございます!
IMG_6617.JPG

改めてのメニューの一部!
IMG_6618.JPG

ご挨拶を書いたものもありました。
IMG_6619.JPG

こちらはセットや一品物、トッピング等のメニュー!
IMG_6620.JPG

卓上セットです!
IMG_6628.JPG

そういえば、少し前にネットに情報が上がっていましたが、こちらのお店、3月4日より社名と店名が「ラーメン キラメキ。」から「ラーメンラボ ヒカリノサキ」へと変更になるとの事です。

少し待って、「豚ラーメン(白)」のカタがやってきました、なかなか美味そうです!
IMG_6621.JPG

横からもパチリ、今どきという感じのデザインの丼ですね。
IMG_6622.JPG

まずは豚骨のスープから頂きます!
IMG_6623.JPG

おぉ、良い感じの豚骨出汁が割りと濃厚にキッチリと出てますね、かなり美味いです!

続いては細麺ストレートのカタの麺をズルズルズルっと頂きます、すみません記憶があやふやですけど、確か美味かったと思います。
IMG_6624.JPG

具は、チャーシュー、キクラゲにネギに割りと大ぶりな海苔1枚!
IMG_6626.JPG

チャーシューは、脂身たっぷりは嬉しいんですけど、ちょい甘めの味付けで、これは好みが分かれるかも。
IMG_6627.JPG

しかし、全体的に良くできたラーメンでかなり美味かったです、ぜひまた来たいと思いました。

他の方が食べていた「特製塩ラーメン」がめっちゃ美味かったみたいで、しかも麺とチャーシューと脂が数種類から選べる感じのこだわりの麺で、次回はそれかな、って感じですね。

締めの麺も大満足、朝から長い一日で、なんと3万歩以上も歩いてくたびれはしましたが、めっちゃ充実した一日となりました。
毎年恒例ですけど、このシーズンの「酒蔵びらき」、良いですね~、来年も小郡経由になるかも、やめられません!!

参加された皆さん、お疲れ様でした、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

ごちそうさまでした
IMG_6610.JPG



☆ ラーメン キラメキ。 ☆

  【住所】 小郡市小郡553-7
  【電話番号】 0942-27-5982
  【営業時間】 (平日)11時~15時、17時30分~22時
         (土日祝日)11時~22時
  【定休日】 水曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント