城島酒蔵びらきから今回は小郡へ!(1)、駅近くの「焼とり 気晴れ」(2)で、絶品の馬の生ホルモンや焼鳥等を堪能!!

今回の記事も、前回までに引き続き、先週土曜日の朝からの事になります。

毎年この時期恒例の楽しい集まり、「第26回 城島酒蔵びらき」へといつもの仲間で電車でGO!、まずはメイン会場で、美味しいお酒を飲み比べつつ、美味いつまみも堪能、そして、酒蔵巡りで歩きに歩き、飲みに飲み、西鉄久留米駅へと移動してまたまた歩き、餃子の「明楽」でちょい飲み!

いつもなら、そのまま久留米で飲み歩きするんですけど、今回は小郡のあるお店を予約していたので、そちらへと向かい、またまた小郡駅で途中下車して、一行が到着しました。

という事でやってきました、西鉄小郡駅近くの「焼とり 気晴れ」へ!!
IMG_6595.JPG

昨年までは酒蔵びらきの際には、馬の生ホルモンが絶品の久留米駅近くの「うさばらし」で予約して飲んでましたが、その元々の「うさばらし」の大将だった方が、お店を若い方達に譲って、その後にオープンさせたお店がこの小郡の「焼とり 気晴れ」となります。

私自身はなべ鶴さんと共に昨年6月に初めて訪れてましたが、やっぱり馬の生ホルモン等々が美味くて、他のみんなにも味わって欲しいと思い、カズさんに提案して予約していた次第です。

気さくな大将に笑顔で迎えて頂きました、こちらまで嬉しくなる感じです。

予約していた席に着き、まずは何をさておいてもという感じで、馬の生ホルモンを注文!、あっ、今回はメニューを撮ってないので、前回の記事(←クリック!)をご参考にして頂ければと思います。

その他に、串物もいろいろ頼みました。

まずはビールです、あ~、たくさん歩いた後だったので、なおさら美味い!!
IMG_6596.JPG

早速、たっぷりのおろしニンニクが乗せられた馬の生ホルモンがやってきました!
IMG_6597.JPG

大将のアドバイスに従い、しっかりと混ぜ混ぜして、頂きます!!
IMG_6598.JPG

美味っ!!、やっぱり美味しい、前回も思いましたが、今の久留米のお店の物よりやっぱり本家本元というか、こっちの方が美味い気がします!
(もちろん、今の久留米のお店の方のも十二分に美味しいんですけど)

これは他の方も同意見だったようで、嬉しいですね、お連れした甲斐がありました。

少し待って、今度は串物がやってきました!!、全体的にボリュームたっぷり!
IMG_6599.JPG

こちらは大好きなバラ!、この太さたるや、食べ応えありありで美味いです!
IMG_6600.JPG

こちらは前回に続いて大将におススメされて注文した珍しい「のどぶえ」!
IMG_6601.JPG

コリコリ食感が良いですね!

こちらはカワですね!
IMG_6602.JPG

こちらはたぶんダルム、これも食べ応えありありです!
IMG_6603.JPG

これは、ズリだったかな?
IMG_6605.JPG

続いてやってきたのは私は食べませんが豚足、普通バージョンも来ましたが、こちらは豚足にんにく焼き!、めっちゃ良い香りしまくりで美味そうでした。
IMG_6606.JPG

そして、にんにくホイル焼き!
IMG_6607.JPG

もうこれが辛くなくてホクホクして、美味いのなんの!
IMG_6608.JPG

この他に、カズさんが、にんにくおにぎりを頼んでましたが、これがまためっちゃ美味そうでした!

しかし、お店の方は次から次にお客さん、途中では断られるお客さんもいたぐらいの盛況ぶり、大将の雰囲気や、料理の美味さから、納得の人気のお店ではありますね。

まだ次のお客さんもいたりしたので、こちらはそろそろお開きに、みんな大満足したようで、本当に良かった良かった。

ごちそうさまでした
IMG_6609.JPG



☆ 焼とり 気晴れ ☆

  【住所】 小郡市小郡187-21
  【電話番号】 0942-72-5657
  【営業時間】 18時?~24時
  【定休日】 日曜日









ここで終わり、ではありませんよ、締めの麺を頂くべく、またまた歩きます。
続きはまた来週!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • komaQ

    お久しぶりです。
    気張れ、行かれたんですね。
    生ホルモン、良いですね。
    その後、歩きでラーメンですか?

    僕なら、近くにある栄洋軒で甘木朝倉小郡方面で有名な「ソース味のホルモン焼き」でもう少し飲んで、小郡味のラーメンになるけど。o(^-^)o

    たぶん、少し遠いけど、清陽軒 かな?
    有名だしね。

    気晴らしに行きたくなっちゃいましたよ。o口(・∀・ ) ゴクゴク



    2020年02月23日 12:53
  • かめ

    >komaQさん
    お久しぶりです、早速コメント頂き、ありがとうございます。
    こちらのお店を教えて頂いたのはkomaQさんでしたよね、一同大満足で改めて感謝です。
    次のお店はいずれも違っていて、比較的新しめのお店でした(^^;
    でも、来年以降に小郡に訪れる際のお店選びの参考になりました、「気晴れ」オープン前に訪れるのもありかもですね、いつも本当にありがとうございます m(_ _)m
    2020年02月23日 18:48