おからコロッケが熱々!、博多区元町の「晴れる家」(7)で、カレー+おからコロッケ!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は何となくカレーモード、2日前に食べたばかりだというのになぜだろうと思ったら、それもそのはず1月22日は「カレーの日」でした(笑)
って、たまたまですけどね(^^;

って事で、カレー屋さんではないですけど、カレーを提供する久しぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区元町の「晴れる家」へ!!

カウンター席に着き、メニューです!
IMG_6075.JPG

カレーの部分をアップで!
IMG_6078.JPG

「カレー」(550円)にトッピングで「おからコロッケ」(100円)1個をあわせてお願いしました。

その他のメニュー、メインはちゃんぽんです!
IMG_6074.JPG

他にも定食いろいろ!
IMG_6076.JPG

こちらは単品メニュー等!
IMG_6079.JPG

前回は昨年6月に訪れて、「焼きそば」の大盛を頂いてましたね。

まずは、取り放題のお惣菜のコーナーへ!
IMG_6071.JPG

全部で4種類、「ほうれん草とニンニクの芽の玉とじ」、「かぶの???揚げ」(ポン酢で)、「マカロニサラダ」、「自家製千枚漬け」!

早速、全種類取ってきましたよ!
IMG_6072.JPG

こちらは「かぶの???揚げ」、ポン酢もかけましたが、揚げてから時間も経っているのかブニョっとした感じ、でもポン酢は確かに合いますね!
IMG_6080.JPG

「ほうれん草とニンニクの芽の玉とじ」と「自家製千枚漬け」も普通に美味しいです、嬉しいサービスです。

「マカロニサラダ」が美味しかったので、もう1回取ってきました!
IMG_6082.JPG

こちらは卓上セットです!
IMG_6073.JPG

少し待って、カレー+おからコロッケがサラダと共にやってきました!
(カレーが先にできて、おからコロッケが揚がるのを待ってたみたいで、楽しみです)
IMG_6083.JPG

こちらがカレーです、生クリームもかかってますね。
IMG_6085.JPG

横からもパチリ!、ボリュームはまぁまぁかな。
IMG_6086.JPG

こちらはサラダ、ドレッシングがかかっています。
IMG_6084.JPG

こちらのお店でカレーを初めて食べたのは3年ちょっと前、その時のメニューには、「じっくりソテーして煮込んだカレーです♪」「材料を21種類つかったカレーをご堪能ください。」とあって、フルーティな印象でしたけど、さぁ、今回はどうかな、楽しみです♪

早速、ライスにカレーを絡めつつ、頂きます!
IMG_6087.JPG

パッと食べた最初の印象は、微妙にしょっぱめ?、フルーティではありますが、前回ほどの印象はないかも、まぁ、普通に美味しいカレーではありますけど。

続いては、揚げたてのおからコロッケ!
IMG_6088.JPG

サクッと揚がって、なかはフワッとして、なかなか美味しいです。

カレーモードも満たされて満足しました、お惣菜も食べたし、腹八分で良い感じです。

ごちそうさまでした
IMG_6070.JPG



☆ 晴れる家 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8-1
  【電話番号】 092-558-2406
  【営業時間】 11時~15時
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント