超・久しぶり!、「手づくりカレー 孝(TAKA)」(6)で、大盛カレー+カキフライ!! 【「一骨入魂」跡情報!】

今回の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。

何となくカレーモード、という事で、近くまで行ったついでに久しぶりのカレーのお店へと向かいました。

という事でやってきました、筑紫通りの弓田交差点近くの「手づくりカレー 孝(TAKA)」へ!!

私の職場が移転してから、めっきりと訪れる機会が減ってしまいましたが、前回訪れたのはなんと6年前の2月、その時はカツカレーの大盛を頂いてましたね。

時刻は1時前でしたけど、横並びのカウンター席、ほぼ満席でした、ラッキーだったかも。

久しぶりのメニューです!
IMG_6032.JPG

カレーのサイズと、トッピングを選ぶ感じ、大盛カレー(400g・530円)でトッピングに大好きなカキフライ(4コ・200円)をお願いしました。

こちらは卓上セット、ラッキョウもあります。
IMG_6034.JPG

少し待って、大盛カレー+カキフライがやってきました、お~、これこれ、超・久しぶりです!
IMG_6035.JPG

横からもパチリ!
IMG_6037.JPG

まずは、ライスにカレーを絡めつつ、頂きます!
IMG_6039.JPG

うん、変わってない、とろみも付きつつ、割りと家庭的な感じのカレー、辛さは割りと控えめですけど、美味しいです。

カキフライも頂きますよ!
IMG_6041.JPG

もちろんの揚げたてで熱々、カリッとサクッと感もグッドで、がぶっと噛みつくと、中から牡蠣汁ブシャー!、って感じ、美味いです!、断面はこんな感じ。
IMG_6042.JPG

おっ、忘れてた、ラッキョウも頂きます。
IMG_6044.JPG

割りと大きめのジャガイモが入っているのも好きな所です。
IMG_6045.JPG

ボリュームも良い感じで、超・久しぶりでしたけど満足しました!

ごちそうさまでした
IMG_6046.JPG



☆ 手づくりカレー孝(TAKA) ☆

  【住所】 福岡市博多区那珂5丁目9-1
  【電話番号】 092-584-0227
  【営業時間】 11時~23時(祝日のみ22時まで)
  【定休日】 日曜日











【「一骨入魂」跡情報!】

昨年12月1日に宮崎県都城市への移転に伴い惜しまれつつ閉店した県道31号線の伯玄町交差点近くの「ラーメン 一骨入魂」の跡ですが、情報では、「博多くまちゃんらぁめん」の支店が入るとの事でしたが、少し前にTwitter上で、別の屋号の看板がかかっているとの情報を得て、気になっていたので見に行ってきました。

あっ、本当だ、「麺処 一修」という看板がかかっていますね!!(驚)
IMG_6114.JPG

えっ?、「博多くまちゃんらぁめん」じゃなくなったのか!?、と思って、入り口の窓に貼ってある求人募集の貼り紙を見たら、やっぱり「博多くまちゃんらぁめん」とはなってますね、ひょっとして、セカンドブランド的なお店なのかな~?

おっ、この赤いのは以前は無かったですね、いつオープンなのか、今のところは全く情報はネット上にはないですけど、楽しみですね。
IMG_6115.JPG

しかし、何か情報が無いかな~、と探していたら、Instagramに情報が出ていました、やっぱり「博多くまちゃんらぁめん」の系列であることは間違いないみたいですね、いずれにしても、楽しみです♪
https://www.instagram.com/p/B54ZtoRHohr/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント