新年会ではしご酒(3)、美味い日本酒が60分飲み放題!、大名2丁目の「つきうさぎ」で、日本酒やいろんな料理を堪能!!

今回の記事も、先週金曜日の夜の事になります。

いつもの楽しいメンバーで集まっての新年会、今回は少人数ですけど、やっぱりノープランのはしご酒、1軒目はソラリアステージ地下2階の「博多海鮮食堂 魚吉」で19時までは3杯飲めるせんべろセットで好スタート、途中の岩田屋で獺祭を2杯試飲して2軒目はあれこれさ迷った末に、生ビール199円に惹かれて「三代目 鳥メロ.天神西通り店」へ、そこでもいろいろ飲み食い、そして店内で福氏さんと偶然の遭遇もあったりして、一行は3軒目を目指します。

もちろんノープラン、どうしようと考えながら進んでいくと、明るく感じの良いお姉さんに呼び止められて、結局そのお店に行く事に、階段を3階まで上がりました。

という事でやってきました、大名2丁目の「つきうさぎ」へ!!
IMG_6008.JPG

こちらはドリンクメニュー、撮り忘れましたが、日本酒も含めてなんと980円で60分飲み放題!!
IMG_5990.JPG

それも獺祭を初めとする有名どころの日本酒が飲み放題ですから、私を除く呑兵衛の皆さんはウハウハ、来月の城島酒蔵びらきの予行演習とばかりに飲んじゃうでしょう、撮り忘れましたが、日本酒のメニューはアルバム的な物にあって種類も豊富!

こちらは一品物のメニュー、60分飲み放題は一人2オーダーが前提との事です。
IMG_5992.JPG

こちらはおつまみやコースメニュー等!
IMG_5991.JPG

あっ、私はウーロン茶で(^^;
IMG_5993.JPG

こちらはお通しのわさび漬け的な物、美味しいです。
IMG_5994.JPG

頼んだつまみもやってきました、こちらは「クリームチーズのしょうゆ漬け」!
IMG_5995.JPG

うん、美味いです!
IMG_5996.JPG

こちらは「マーラーピーナツ」、結構辛いです!
IMG_5997.JPG

他の方の日本酒もやってきてます、チェイサーのお冷付き!
IMG_6000.JPG

そして、こちらは「ミニトマトの天プラ」!、お店の方に熱いですよ、と言われましたが、チャレンジャー二人が一口で即食い!、やっぱり超・熱かったようで悶絶してました(笑)
IMG_5998.JPG

こちらは、「チーズちくわ天プラ」!
IMG_5999.JPG

こちらも熱そうだったので、少し待って頂きました、うん、美味い!
IMG_6001.JPG

「ミニトマトの天プラ」も後から頂きましたがそれでも結構熱い、食べるとジュワっと熱いトマトジュースが口の中に溢れる感じでした、でも美味しいです。

こちらは定番の「あさりの酒蒸し」!、このスープもダシが効いてて美味かったりして(^^;
IMG_6002.JPG

こちらは後からメニューからは見つけられなかったですけど鶏のタタキかな、これも美味しいです。
IMG_6003.JPG

こちらは「えび水餃子」!、こちらのスープを飲んでる方いましたけど、こちらは水餃子なので味は無しです(笑)、水餃子自体は皮もモッチリで美味かったです。
IMG_6004.JPG

そして、牛サガリステーキ、お肉も柔らかくって文句なしの美味さ!
IMG_6005.JPG

美味しい日本酒が飲み放題で、お料理もどれも美味い、お姉さんの呼び込みで入っちゃいましたが、これは良いお店ですね!

みんな、日本酒を良く飲んでましたね!

もちろん、まだ続きますよ、一行は定番の4軒目のお店へ、続きはまた来週!

ごちそうさまでした
IMG_6010.JPG



☆ つきうさぎ ☆

  【住所】 福岡市中央区大名2丁目1-29
               AIビルC館301号
  【電話番号】 050-5596-8832
  【営業時間】 18時~午前2時(LO・午前1時)
  【定休日】 日曜日。祝日で3連休になる場合は日曜日は営業し月曜日が振替休業。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント