定食いろいろで日替りもグッド!、JR二日市駅前の居酒屋さん「むちゃく」で、日替りの牛角煮汁そば!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は午後から二日市方面へと用事があったので、その前にランチ、事前に良さそうなお店が無いかな~、とリサーチしていたらJR二日市駅前の良さげなお店を見つけちゃいました、そちらへと向かいます。

という事でやってきました、JR二日市駅前の居酒屋さん「むちゃく」へ!!

「小林カレー」の隣にありました!
IMG_5917.JPG

結構メニューが豊富でしかも美味そうで、楽しみです、店頭に本日の日替りメニューが掲示してありました!
IMG_5919.JPG

「牛角煮汁そば」(800円)という事で、美味そうですね!

時刻はほぼ12時でしたが、既に店内はほぼ満席、人気のお店なんですね、2階席もあるようです、私はカウンター席に座りました。

いろいろメニューも見てみましたが、本日の日替りがオススメと言われたので、そちらをお願いしました。

メニューの写真撮ったんですけど、なぜかことごとくピンボケ、文字のみでいくつかご紹介しておきます。
「自家製ハンバーグ定食」(1050円)、「鶏もも炭焼定食」(800円)、「豚ロース炭焼定食」(850円)、「鳥の唐揚定食」(780円)、「トンカツ定食」(850円)、「オリジナルカレー」(850円)、「中華そば」(650円)、他にも定食いろいろ、ご飯ものもいろいろ、本当に凄い種類です。

温かいお茶とおしぼりが最初に来ました。
IMG_5920.JPG

「牛角煮汁そば」の表にあった説明書きを改めてご紹介すると、「丁寧にした処理した鶏ガラだけで作った、チンタンスープにえびす醤油を加え半日かけてじっくり煮込んだ牛角煮がのった中華そばです」との事、ふりかけごはんにサラダと小鉢2品付き、その小鉢は、おろしあんかけ卵豆腐と水餃子、楽しみですね!
IMG_5939.JPG

えびす醤油と言えばこちらの地元・二日市の醤油屋さんですよね!

少し待って、日替りの「牛角煮汁そば」がやってきました!!
IMG_5923.JPG

こちらが、「牛角煮汁そば」!、スープの色は結構濃いめ、美味そうですね~!
IMG_5924.JPG

横からもパチリ!
IMG_5925.JPG

メイン以外は、こちらはゆかりのふりかけがたっぷりかかったご飯!
IMG_5928.JPG

すみません、ピンボケですけど、サラダ!
IMG_5926.JPG

こちらは、小鉢2品とお漬物、右奥がおろしあんかけ卵豆腐で、手前が水餃子ですね。
IMG_5927.JPG

まずはスープから頂きます、ベースの鶏ガラの清湯スープに、醤油もキッチリ効いて、美味しいです。

続いては、中細のややウェーブがかかった麺を頂きます!
IMG_5931.JPG

程よくツルッとしつつ、どちらかというと柔らかめかな、でも合ってますね、美味しいです。

具は、牛角煮(3個あったかな?)と青梗菜とモヤシと刻んだネギかな。
IMG_5932.JPG

牛角煮は、かなりの分厚さ、でも柔らかくて食べ応えあります、味付けは意外と薄め?、それともスープに溶けだしたのかな?、後半がスープが甘めに感じたので(^^;
IMG_5933.JPG

小鉢のおろしあんかけ卵豆腐、普通に美味しいです、そして水餃子、この皮がめっちゃモッチモチでコラーゲンでも入ってるのかな?、という感じ、美味しいです。
IMG_5934.JPG

断面はこんな感じ、ニンニク的な物はあまり感じられなかったかも。
IMG_5935.JPG

もちろん全て完食!、身体も温まって満足しました、次回は他の定食を狙ってみたいと思います、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_5918.JPG



☆ むちゃく ☆  Instagram

  【住所】 筑紫野市二日市中央2-6-12
  【電話番号】 092-924-8514
  【営業時間】 (昼)11時~14時
         (夜)17時30分~24時
  【定休日】 日祝日(祝日は夜のみ営業)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント