エビフライが尾頭付き!、博多区元町の「NEWカリオカ」(16)で、日替りのエビフライとからあげのカレー!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

仕事納めだったこの日は雑餉隈方面へ、何も決めずに歩き出しましたが、途中で行くお店が決まりました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「NEWカリオカ」へ!!

店頭に掲示物、そうです、先月末に訪れた前回は「カキフライ定食」を頂いてましたね。
IMG_5721.JPG

そして、本日のランチは、おっ、「エビフライとからあげのカレー」(600円)!、何となくカレーが食べたいな~、とも思っていたので、これは即決!
IMG_5722.JPG

店内に入り、ほぼいつもの席に座り、日替りランチと、あとアフターコーヒー、今回は初めてホットコーヒー(200円)をお願いしてみました。

年末年始のお休みはご覧の通りです。
IMG_5723.JPG

おっ、ふりかけもあるんですね、まぁ、でも今回はカレーなので要りませんけど(^^;
IMG_5724.JPG

少し待って、まずはサラダがやってきました!
IMG_5725.JPG

そこからもうちょっと待って、エビフライとからあげのカレーがやってきて、揃いました!
IMG_5726.JPG

こちらが、エビフライとからあげのカレー!、そこそこの大きさのからあげと、なんと贅沢に尾頭付きのエビフライ!
IMG_5727.JPG

横からもパチリ!
IMG_5728.JPG

まずは、カレーから頂きます!
IMG_5729.JPG

あ~、ソース的な味わいが結構するかな、複雑なスパイス感はなくて、そんなに辛くはないですけど、でも徐々に汗は出てくる感じ、具はトロトロに煮込まれた牛肉等、美味いですよ。

からあげは嬉しい揚げたて、やや硬めの衣ながらカリッとサクッと感が素晴らしいです。
IMG_5730.JPG

断面はこんな感じ、結構熱々です。
IMG_5731.JPG

そして、尾頭付きのエビフライ、頭からガプッと行っちゃいます!
IMG_5732.JPG

もちろんの揚げたて、おぉっ、甲殻類感が半端ない感じ(笑)

そして、肝心の身もプリッと太くて美味しいです。
IMG_5733.JPG

全て完食、カレーも良いですね~、結構汗かいちゃいました。

そして、食後のホットコーヒー!、ここではホットは初めてのはず。
IMG_5736.JPG

ホットコーヒーも美味しく頂き、今回も満足しました、来年も結構来ちゃうと思います。

ごちそうさまでした
IMG_5737.JPG



☆ NEWカリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日(←要・確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント