生姜がたっぷりで身体が温まる~!、「小麦冶.春日岡本店」(5)で、冬季限定の豚盛うどん!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

時間も無かったので、出るついでに某うどんチェーン店へと向かいました。

という事でやってきました、「小麦冶.春日岡本店」へ!!

おっ、何やら店頭に冬季限定メニュー、「豚盛うどん」(528円)!、生姜が入っているんですね!
IMG_5650.JPG

店内に入り席に着き、メニューです!
IMG_5651.JPG

この中にも「豚盛うどん」、この時期恒例なんでしょうね、知りませんでした。
IMG_5652.JPG

こちらは9月に訪れた前回に冷たい方で頂いた「大えび天ぶっかけ」(748円)、なかなか美味しかったですよね。
IMG_5653.JPG

こちらはうどんのラインナップその1!
IMG_5654.JPG

そして、その2!
IMG_5655.JPG

トッピングで~す!
IMG_5656.JPG

こちらはご飯もの、「かしわおにぎり」は何度も頂いてますけど、未食の「手包みいなり」は鶏とごぼうとは、なんか美味そうですね、でも最近増量傾向なので、ご飯ものはグッと我慢(^^;
IMG_5657.JPG

という事で、やはり最初から気になった「豚盛うどん」をお願いしました。

卓上セットです!
IMG_5658.JPG

少し待って、「豚盛うどん」がやってきました!、美味そうですね。
IMG_5659.JPG

横からもパチリ!、ボリュームもなかなかありそうですね。
IMG_5660.JPG

まずは、スメから頂きます!、おっ、早くも生姜が感じられますね。

続いては、やや太めのうどんを頂きます!
IMG_5662.JPG

全体的にやや柔らかめながらもしっかりとしたコシがあり、美味しいです。

豚肉は、やや甘めの味付け、美味いですよ。
IMG_5663.JPG

しかし、食べ進むと、生姜が全てに行き渡ってくる感じで、たぶん結構な量でそれなりの辛さ、じわっと汗も出てきますが、それが良い感じとも言えますね。

ごぼうは、ごぼう天用の揚げる前の状態のがそのまま入ってる感じかも、それなりにたっぷり、そして天かすも結構入ってます。
IMG_5664.JPG

肉の甘さもスメに行き渡って、生姜辛いんだけど、甘めのスメ、汗も出てきたりして、でもなんか美味い!

スメも辛くて飲めないんじゃないかとは思ってましたが、甘さとの不思議なコントラストが病みつきになる感じで、結局完飲しちゃいました!
IMG_5665.JPG

身体も温まって腹もそれなりに膨れて満足しました、この日はそこまで寒くはなかったですけど、これはめっちゃ寒い日にはなおピッタリのメニューかもしれないですね、オススメです。

ごちそうさまでした
IMG_5666.JPG



☆  小麦冶.春日岡本店 ☆  HP

  【住所】 春日市岡本1丁目3-4
  【電話番号】 092-575-3011
  【営業時間】 11時~22時(OS・21時45分)
  【定休日】 年中無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント