久しぶりでお気に入りの中華のお店へ!、銀天町の「平安飯店」(20)で、日替りランチの鶏チリ定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、久しぶりでお気に入りの中華のお店へと行ってみる事にしました。

という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!!

ランチメニューを全制覇してから行く機会が減ってしまいましたが、アップしてなくても行ってる時もあったりはします。

本日の日替りランチはこちら、おっ、通常のランチメニューにはない初めて食べるメニューですね、「鶏チリ定食」(680円)!、良いですね、即決!!
IMG_5529.JPG

こちらはランチメニュー、おっ、メニューが新しくなってますね、消費税増税もあったからかな。
IMG_5531.JPG

以前の記事のメニュー写真と見比べると、値上げ幅は20円~50円と小幅、中には値上がりしていないものも複数あったりして、良いですね!

そして、一つメニューが増えてますね、以前はランチメニューには付いて無かった「醤油ラーメン」(550円)!、これも食べに来なきゃですね。

もちろん、日替りランチの「鶏チリ定食」をお願いしました。

前回アップしたのは6月、その時は昼定食の中の「焼めし」を頂いてましたね。

その間に1回ぐらいは食べに来た気がしますが、いずれにしても久しぶりです。

少し待って、「鶏チリ定食」がやってきました!、おぉ、なるほど!
IMG_5532.JPG

こちらがメインのお初の鶏チリ!
IMG_5533.JPG

横からもパチリ、ボリュームもまぁまぁじゃないですか。
IMG_5534.JPG

こちらはいつものスープ、とろみが付いて薄味だけど、合うんですよね!
IMG_5536.JPG

そして、フレッシュなサラダです!
IMG_5537.JPG

こちらはいつものモヤシ、アッサリして美味いんです。
IMG_5538.JPG

ご飯もまぁまぁの盛り、1杯までは無料でお替りもできます、私はしないですけど(^^;
IMG_5540.JPG

早速、こちらでは初めての鶏チリを頂きますよ!
IMG_5541.JPG

おっ、辛さは結構控えめ、そして甘さも感じられて、酸味もちょっとあるかな、味わい的には酢豚に近いかも、お肉の衣等の食感も含めて、印象としては酢豚にチリソースが加わってる感じかも、溶き玉子も入ってますね、なかなか美味しいです!、ご飯も進んじゃいますね!

スプーンも一緒に来ていたので、とろみの付いた餡ごと掬って頂きます!
IMG_5542.JPG

そんなに辛くないのでこういう食べ方でも大丈夫、なおさらご飯が進むかも、鶏肉自体は揚げてありますが、たぶんモモ肉かな、衣等の酢豚的な食感がグッド!!

全て完食、そしてデザートはいつもの杏仁豆腐、サイズは小さめですけど、これがかなり美味いんですよね、単品でも頼んじゃいたいぐらい。
IMG_5539.JPG

全て完食、今回も大満足、やっぱりこのお店は良いですね、今度は「醤油ラーメン」を食べに来たいと思います!

ごちそうさまでした
IMG_5530.JPG



☆ 平安飯店 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3-3-3 玉井ビル1F
  【電話番号】 092-586-8706
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時
         (夜)18時~21時30分
  【定休日】 火曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント