今なら牛肉1.5倍増量中!、「やよい軒」(7)で、すき焼き定食!!

今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

結構冷えてきたので、鍋物が美味しい季節になってきましたよね。

って事で、この日は某チェーン店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区光丘の筑紫通り沿いの「やよい軒.光丘店」へ!!

場所は、筑紫通りの終点近く、感覚的には春日市に近い感じの所です。

食べるものは決めていました、店頭に掲示物もあり、今なら牛肉増量1.5倍の「すき焼き定食」(890円)!
IMG_5002.JPG

すき焼き自体滅多に食べないですし、牛肉増量中ですから、飛びついちゃいますよ(^^;

店頭のサンプルが賑やかで良いですね。
IMG_5003.JPG

入ってすぐの券売機、タッチパネル方式です。
IMG_5005.JPG

もちろん、「すき焼き定食」の食券をポチッと購入!
IMG_5004.JPG

お漬物とお冷はセルフという事で取りに行きます!
IMG_5006.JPG

取ってきましたよ、待っている間にお漬物をつまみますが、腹が減っているのもあってか漬物が旨みたっぷりで美味しい!
IMG_5007.JPG

こちらは卓上セット!
IMG_5008.JPG

待っている間に、漬物を全部食べちゃったので、また取ってきました、席に壺ごと持って来ても良かったみたいですけど、たぶんこれ以上は食べないはずなので(^^;
IMG_5009.JPG

前回訪れたのは2月、同じく光丘店に訪れて、「牛焼肉定食」と生たまごを頂いてましたね。

少し待って、「すき焼き定食」がやってきました!!
IMG_5010.JPG

こちらがすき焼き、超・久しぶりです!、確かにお肉増量してある感じ、楽しみ♪
IMG_5011.JPG

そして、すき焼きと言えばという感じの生玉子!
IMG_5013.JPG

ご飯です、「やよい軒」と言えば、白米はおかわり自由です!、でも一杯でもそこそこの量が入ってます。
IMG_5014.JPG

そして、お味噌汁!
IMG_5012.JPG

早速、生玉子を良くかき混ぜて、それにお肉を付けて、頂きます!
IMG_5015.JPG

おっ、お肉柔らかい!、そして割り下の味もちょうど良い感じで、生玉子と絡んで、やっぱりすき焼き美味いっ!!

ピンボケですけど、ネギも美味っ!
IMG_5016.JPG

肉厚の白菜もグッド!
IMG_5017.JPG

そして、うどん、柔らかめですけどモッチリとしたコシもあり、味も良く沁みて、美味いっ!
IMG_5018.JPG

超・満足ですき焼き食べ終えちゃいました、でも残ったこの玉子、もったいないですよね(笑)
IMG_5020.JPG

私自身はおかわり自由のお店でも基本的にはおかわりしないんですけど、ごはん軽めにおかわりしてきちゃいました!
IMG_5019.JPG

それにさっきの残った玉子を投入、そして醤油じゃなくて、レンゲもあったのですき焼きの残ったツユもちょい足し。

良く混ぜて、TKG風のものが完成!
IMG_5021.JPG

やや甘めのTKGという感じで、なかなか美味しかったです!

お肉増量中じゃなかったら、たぶん、あとちょっとお肉欲しいな~、と思う感じだったかもですけど、さすがの1.5倍、満足しました!!

このお肉増量は1月18日までの期間限定、オススメです!

ごちそうさまでした
IMG_5000.JPG



☆ やよい軒.光丘店 ☆

  【住所】 福岡市博多区光丘2-1-11
  【電話番号】 092-588-1555
  【営業時間】 10時~23時
  【定休日】 無休

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント