あの「マック」の跡に7月にオープンしていた新店!、銀天町の「焼そば専門店 ループ」で、焼そばの並!!

今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、7月にオープンしていた新店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「焼そば専門店 ループ」へ!!

実は以前は焼きそばやたこ焼き、回転焼き等を提供されていた「マック」が営業されていた場所の跡、少し前に目の前を通りかかって、店名が変わっている事にビックリ、そしてネットで調べたら、なんと7月にオープンしていたとの事で、そんなに長くここの通りを通っていなかったかなと愕然とした感じでした。

しかし、「マック」閉店しちゃったんですね~、店外に漂う焼きそばの良い香りにつられるようなお店で、昭和な感じが良かったんですけど、残念です。
(ブログにアップしてなくて、焼きそばを食べに行った事もありましたね)

今回の新店は、まだ食べログやブログ等には情報が無いお店で、とにかく行ってみなければという感じでやってきました。

お店の外には、こういうのが貼ってあったりして。
IMG_4883.JPG

お持ち帰りもできるようです。
IMG_4893.JPG

勇気を出して中に入ってみると、おっ、結構お客さん入ってます、それもサラリーマン風のおっさんばかり(笑)

パッと見の店内のレイアウト等は、雰囲気的には「マック」と変わらない感じかな、実際良く見ると細かい所は変わってたり、もちろん全体的に新しくきれいにはなってますが、空間的なイメージはそんなに変わらないかな。

「マック」ではそこそこ年配のご夫婦とその息子さんでされている感じでしたが、今回のお店は比較的若い女性の方が2人でされている感じ、その辺は随分雰囲気が違いますね。

メニューです!、いたってシンプル、焼そばとおにぎり、かき氷のみ!、「マック」の時にあった、たこ焼きや回転焼き等はありません。
IMG_4884.JPG

焼そばは並が500円、大盛(2倍)が700円と、大盛がお得そうですけど、初めてなので、まずは焼そばの並でお願いしました。

今はサービスでドリンクが付きますが、との事で、コーラをお願いしました、紅ショウガは入れて大丈夫ですか?、と聞かれたので、大丈夫ですと答えました。

混み合っているからか、ちょっとお時間頂きます、と言われましたが、大丈夫です。

壁際の大きな黒板を改めてみると、期間限定のドリンクサービスの事も書かれていました。
IMG_4885.JPG

卓上セットです!
IMG_4886.JPG

すぐにコーラがやってきました、隣はセルフで自分で注いできたお冷。
IMG_4888.JPG

それなりに待って、焼そばの並がやってきました!
IMG_4889.JPG

横からもパチリ、ボリューム的には割りと軽めかな、大盛でも余裕でイケたかも。
IMG_4890.JPG

早速頂きます!
IMG_4891.JPG

うん、麺の食感、ソースの味わい共に、大きな特徴は無くて普通に美味いって感じ。

紅ショウガを散らします、具は豚肉、キャベツ、モヤシにイカゲソ!
IMG_4892.JPG

本当に普通に美味いんですけど、目立った特徴は無いというか、予想通りのボリューム軽めで、やはりここの売りはお得な大盛かなと思いました、店内の他のお客さんはほぼ全員大盛だった気がするし、だから男のお客さんが多いのかな、と頷ける感じもあったりして。

次回は、ガッツリと大盛を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした
IMG_4895.JPG



☆ 焼そば専門店 ループ ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3-5-5 エルクルーセ1F
  【電話番号】 092-571-5139
  【営業時間】 (未確認)
  【定休日】 (未確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント