秋のよござっしょはしご酒大会(2)、春町の居酒屋「海王座」で、めちゃ美味のやわらか牛ステーキ等を堪能!!

今回の記事は、1回飛びましたが前々回に引き続きの先週木曜日の夜の事になります。

火曜日から3日間で「第18回 よござっしょはしご酒大会」が行われるという事で、いつもの楽しい仲間達がこの日に集まりました。
雑餉隈駅に集合してからの、駅前の過去2回満席でフラれていた人気の焼鳥店「とりよし」に幸運にも入る事ができて、ドリンク2杯+焼き鳥5本で一同大満足、2軒目は結構離れてはいますが以前から気になっていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、春町の居酒屋さん「海王座」へ!!

良かったです、空いてました、でも結構お客さんで埋まっている感じでした。

こちらのお店でのはしご酒大会用のメニューは、刺身orタン炭火焼orやわらか牛ステーキ(ハーフサイズ)+小鉢+お好きなドリンク1杯!、これがチケット1枚分の1000円で頂けます!

私は、「やわらか牛ステーキ(ハーフサイズ)」をチョイスしました。

料理のメニューの写真を撮り忘れましたが、結構いろいろ種類が豊富です。

こちらは飲み物のメニューその1!
IMG_5055.JPG

そして、その2!
IMG_5056.JPG

写真は撮り忘れましたが、私はウーロン茶をお願いしました、たぶん(^^;

まずは小鉢がやってきました、それぞれ違うのがまた嬉しいですね!
IMG_5044.JPG

こちらは煮魚というか頭の部分?、結構大きいです。
IMG_5045.JPG

そして、ちょいピリ辛系の厚揚げ等。
IMG_5046.JPG

こちらは魚のコリコリ系だったかな?
IMG_5047.JPG

こちらはカズさんが、一瞬酢牡蠣?、という感じで怯んでましたが貝ヒモ(笑)
IMG_5048.JPG

そして、マカロニサラダ!
IMG_5049.JPG

みんなでシェアして頂きましたよ、いろいろ食べられるのはやっぱり嬉しいですね、どれも美味しいです。

おっ、ランチもやってたのかという感じで、定食メニュー!
IMG_5058.JPG

でも帰って調べたら、どうもやっぱりお昼はやってなさそうで、となると夜なんでしょうね、それにしては700円とリーズナブル!、近くで一人暮らしされている方とか重宝しますよね。

少し待って、鉄板に乗った「やわらか牛ステーキ(ハーフサイズ)」がやってきました!、お~、めっちや美味そう!!
IMG_5050.JPG

早速頂きます!、お~~、お肉がめっちゃ柔らかくて美味いっ!、そしてフライドガーリックも良い仕事しています、とても千円内で食べられるものとは思えない感じ、素晴らしいです!
IMG_5052.JPG

ハーフサイズとありますが、量的にもなかなか満足の量、これは大当たりです!!

こちらは他の方が頼まれた「タン炭火焼」!
IMG_5051.JPG

少し頂きましたが、これも美味いですね、炭火焼きの香ばしさと、お肉も結構柔らかめで、良いですね!

そして、誰も頼まなかったので、あえでカズさんが頼まれた「刺身」!
IMG_5054.JPG

これも少し頂きましたが、なかなか新鮮で美味しかったです、もうハズレ無しですね、素晴らしいです!

みんな大満足でついつい酒も進んで追加注文、私はお酒の代わりに、はしご酒大会用の特別メニュー、「旬のカキフライ」(500円)をお願いしました。

やってきましたよ!
IMG_5059.JPG

約1名を除いてみんなでシェアして頂きましたが、やや大ぶりのカキフライ、美味かったです。

一同大満足でこちらのお店もお開きに、最後の3軒目のお店へと向かいます。

続きはまた明日!

ごちそうさまでした
IMG_5060.JPG



☆ 海王座 ☆

  【住所】 福岡市博多区春町1-5-10
  【電話番号】 092-572-4802
  【営業時間】 17時~23時(OS・22時)
  【定休日】 無し


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント