秋のよござっしょはしご酒大会(1)、雑餉隈駅前の人気の焼鳥店「とりよし」で、ドリンク2杯に焼き鳥を堪能!!

野球の侍ジャパン!、プレミア12で、前日のスーパーラウンド最終戦も含めて韓国に連勝して、見事に世界一!!
なかなか韓国に連勝する事は最近無かったので、久しぶりにスッキリしたというか、ビシッと決着をつけてくれて最高でしたね、素晴らしい!!
しかし今回の、甲斐野-山本-山崎の必勝パターンは最高でしたね、たぶんシーズン中より調子が良い甲斐野、完ぺきという感じの山本、そして貫禄の山崎、最後の3イニングが締められたのは何より、やはりそういうチームが勝ちますよね。
そして、4番の鈴木誠也、ここぞという場面全てで打った印象、これも大きかったですよね、当然のMVPだと思います。
他にも周東や高橋礼の活躍等々いろいろありましたが楽しめましたね、オリンピックも楽しみです!


さてさて、今回の記事は、先週木曜日の夜の事になります。

11月と言えば、年2回(もう1回は6月)の「よござっしょはしご酒大会」の季節、今回は数えて第18回、いつもの楽しい仲間と雑餉隈駅前に集合しました。

事前に人数分のチケットは購入済みです!
IMG_4999.JPG

3000円で3枚綴りのチケット、指定のお店3軒で指定されたお得なメニュー(飲み物+つまみ)が頂けます!

ただ、基本的にはドリンクは1杯なんですけど、2杯飲めるお店が3軒、そのうちの1軒に狙いを定め、1軒目のお店として伺いました。

という事でやってきました、雑餉隈駅のすぐ近く、銀天町の焼鳥屋さん「とりよし」へとやってきました!

良かったです、幸運にも席が空いてました、過去2回、満席でフラれた経験があったので、どうかな~、と思ってましたがタイミングが良かったようです、その後もどんどんお客さんが入ってきてほぼ満席になってましたので。

こちらのお店でのはしご酒大会用のメニューは、当店おすすめの焼き鳥5本+お好きなドリンク2杯or冷酒1本、これがチケット1枚分の1000円で頂けるのでお得ですよね。

まずは生ビールで乾杯!、ぷは~っ、美味っ!
IMG_5024.JPG

まずはキャベツ、焼き鳥を待っている間に半分ぐらい食べちゃいました(^^;
IMG_5025.JPG

こちらはメニュー、駅前ですけどなかなかリーズナブルで、いつもお客さんでいっぱいなのが頷ける感じ。
IMG_5029.JPG

こちらは飲み物等のメニュー、飲み物もなかなかお安いですよね。
IMG_5038.JPG

前回は6月でしたね、その時は10名と大勢でのはしご酒でしたけど、今回は5名とこじんまり、参加できなかったあの方の心配をしたりして、いろいろと話しは盛り上がります。

焼き鳥がやってきました、まずは左が「豚バラ」に右が「ぼんじり」!
IMG_5026.JPG

まずは大好きな「豚バラ」から、美味っ!
IMG_5027.JPG

「ぼんじり」も美味いですね!
IMG_5028.JPG

続いては、左が「たんスジ」に右が「四ツ身」!
IMG_5034.JPG

こちらは「たんスジ」かな、もっと硬いのかと思っていましたが、程よい歯応えで何より美味いです。
IMG_5037.JPG

「四ツ身」も食べ応えあり!
IMG_5039.JPG

そして最後は大好きな「鳥レバー」!
IMG_5035.JPG

美味いに決まってます!
IMG_5040.JPG

かなりペースが早かったので、2杯目はウーロン茶にしました(^^;、それも結構な量で嬉しいですね。
IMG_5041.JPG

ドリンク2杯と美味しい焼き鳥を堪能できて一同大満足、追加なしで楽しめました、1軒目から大当たりですね。

もちろん、次のお店を目指します、続きはまた明日!

ごちそうさまでした
IMG_5042.JPG



☆ とりよし ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1-1-16
  【電話番号】 092-581-0025
  【営業時間】 17時~24時(OS・23時)
  【定休日】 水曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • カズ

    先日はどうもお疲れ様でした。
    やっぱり2杯飲めるお店がイイですね。1軒目からマンゾクしました。
    次回はとりひろからスタートですね!
    2019年11月19日 08:34
  • かめ

    >カズさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます、先日はお疲れ様でした。
    スタートで2杯飲めるのは良いですよね。
    次回は「とりひろ」からですか?、今まではどうしても銀天町中心になっていたので、南福岡駅周辺の寿町方面とかも行きたいと思っていたので、大賛成です!
    2019年11月19日 17:53