ちょい飲み手帖vol.2(5)、いろんな部位の鶏を焼く!、大名1丁目の「鶏焼き酒場 びーびー」で、ドリンク2杯+びーびー盛り!!

今回の記事は、先週木曜日の夜の事になります。

この日はいつもの楽しい仲間で集まって、「ちょい飲み手帖 福岡版」のvol.2をそれぞれ持参してのちょい飲みはしご!
前回は9月に博多駅で集まって4軒回りましたが、今回は天神に集合です、楽しみです♪

「ちょい飲み手帖」とは、その本自体は税抜1000円で売っているんですけど、そこに掲載されているお店で、指定メニューを税込1000円で飲み食いできるというもの、お得な本なんです!

前回は、全てアルコールが2杯飲めるお店で、しかも偶然全て同じ系列店でしたけど、今回の天神地区は、2杯飲めるお店は2店舗しかないんですよね、そのうちの一つのお店へと向かいました。

という事でやってきました、大名1丁目の「鶏焼き酒場 びーびー」へ!!

良かったです、席は空いてました、まぁ、平日の木曜日で雨も降っていたからかもですけど、割りとお客さんは少なめだったかな。

こちらのお店での「ちょい飲み手帖セット」は、生ビール、ハイボール、酎ハイから2杯選択、それと「びーびー盛り(白or赤)」です。

「びーびー盛り」というのは、鶏肉を自分で焼くんですけど、「スパイスの白」と「美味辛い赤」のいずれかを選べるようになっていて、「白」の方はニンニクとかいう話しも聞いていたので、私は「白」をチョイスしました。

飲み物のメニューはこちら!
IMG_4554.JPG

「ちょい飲み手帖」じゃなくても、こんなお得なコースもあるんですね。
IMG_4558.JPG

1杯目はもちろんの生ビール、乾杯~!
IMG_4555.JPG

ふぅ~~~っ、仕事終わりに飲む1杯目の生ビールは何物にも代えがたい美味さですね、最高です!

何やら付けるものがやってきました、左が塩、右はタレ、真ん中は何もないです。
IMG_4556.JPG

「びーびー盛り」を焼くコンロはこちら!
IMG_4557.JPG

お肉がやってきました!、こちらは私の「白」、勝手にニンニクを想像していたので思っていたのと違いましたが、粉状のスパイスがかかっています。
IMG_4560.JPG

こちらは他の方の「赤」!、なんかこっちの方が美味そうですね(^^;
IMG_4561.JPG

さぁ、焼きますよ~、それぞれ自分で好きなように焼けるのが良いですね!
IMG_4563.JPG

早速頂きます!
IMG_4566.JPG

おっ、スパイスは結構軽めかな、程よい柔らかさで美味いです!

漂っている香りも含めて、何だか「赤」の方が美味そうです(笑)

お肉は鶏肉なんですけど、結構いろんな部位があったりして、面白いです。

2杯目も生ビール!
IMG_4567.JPG

遅れてきたメンバーも合流して全員揃ってワイワイガヤガヤ、楽しいです。

終盤、だいぶ食べ進んでの状態です。
IMG_4568.JPG

結構な量もあって、最後はやや飽きも来ちゃったかな、でも1000円で2杯飲めつつのこのコスパは素晴らしいですね、満足しました!

もちろん、2軒目のお店へと向かいます、続きはまた明日!

ごちそうさまでした
IMG_4552.JPG



☆ 鶏焼き酒場 びーびー ☆

  【住所】 福岡市中央区大名1-11-4 どんぱビル1F
  【電話番号】 092-707-3121
  【営業時間】 17時~24時(LO・23時)
  【定休日】 無し


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント