日替定食が復活していました!、春日原駅近くの「中国料理 東園」(4)で、日替定食(唐揚げ)!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、ブログで頂いたコメントをきっかけに行くお店を決めました!

その前に、JR春日駅を通りかかると、あれっ、何やら横断幕!
IMG_3711.JPG

アップにすると、おっ、「ラグビーワールドカップ2019 公認チームキャンプ地」とあり、フランス・アイルランド・カナダがこの春日市でキャンプするようです、「ラグビーワールドカップ」もいよいよ今月20日、日本-ロシア戦で開幕ですね、楽しみです、頑張れ、日本!!
IMG_3712.JPG


横道に逸れちゃいましたが、という事でやってきました、西鉄春日原駅近くの「中国料理 東園」へ!!

こちらのお店の皿うどんの記事に、ニールセンさんから「今日行きましたよ!美味しかったです」とコメントを頂き、そういえば久しく行ってなかったと思い出し、早速やってきました。

おっ、店頭に「日替定食」の掲示物、前回は「日替定食」が無くなってましたが、復活してますね!
IMG_3714.JPG

唐揚げor麻婆豆腐との事で、良いですね!

店内に入り、カウンター席に座り、メニューです!
IMG_3717.JPG

この他に「冷やし中華」もあるみたいです。

前回訪れたのは昨年の10月末、その時は「日替定食」が無くなっていたので、選べる「B定食」(850円)で酢豚の定食を頂いてましたね。

実は「チャーハン」(650円)も以前から気になっていたりしましたが、「日替定食」(750円)を唐揚げでお願いしました。

こちらが卓上セット!
IMG_3718.JPG

時刻は1時過ぎでしたけど、店内はそこそこお客さんで埋まっていて、また入れ替わりでお客さんも入ってきたりしていて、外から中が見えないので、どうなのかな~?、と思ってましたが、繁盛しているようで何よりです。

少し待って、「日替定食」の唐揚げがやってきました!
IMG_3720.JPG

こちらがメインディッシュの唐揚げ、大ぶりな唐揚げが5個もあって、なかなかのボリュームですね、素晴らしいです!
IMG_3721.JPG

横からもパチリ!
IMG_3722.JPG

こちらは小鉢、チャーシューかな?
IMG_3723.JPG

こちらはザーサイですね。
IMG_3724.JPG

サラダです。
IMG_3725.JPG

ワカメも入ってる玉子スープ!
IMG_3726.JPG

ご飯は小ぶりな茶碗でボリュームは控えめかな。
IMG_3727.JPG

中華のお店の唐揚げって、塩が別についてきたりしますが、ここは違うのかな?、と思っていたら、すぐ後からやってきました、黒いのは山椒かな?
IMG_3728.JPG

大ぶりな唐揚げを早速頂きます!
IMG_3729.JPG

もちろんの揚げたて、おっ、結構硬めの揚げ加減、カリッとサクッとというより、ガリっとザクっとという感じ、かなりの歯応え、でも美味しいです。

下味も軽めに付いているので、塩を付けなくても良いかも、って感じ。

小鉢は、チャーシューに味噌だれが付いたものでした、美味しいですよ、でも脂身は無かったですね、というか、そもそもチャーシューとは違うのかも(^^;
IMG_3730.JPG

玉子スープも普通に美味しく、ザーサイもクセが無くて食べやすかったです。

唐揚げ、せっかくなので塩も付けて頂いたりします。
IMG_3731.JPG

まぁ、これはこれでありかな、でも何も付けない方が鶏肉そのものの旨みはより感じられるかも。

いや~、かなりのボリュームでした、なかなかのコスパですね、満足しました。

今度はもっと短い間隔で訪れてみたいと思います、いろいろ気になるし。

ごちそうさまでした
IMG_3713.JPG



☆ 中国料理 東 園 ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-80 白水ビル1階
  【電話番号】 092-581-8015
  【営業時間】 (昼)11時30分~15時
          (夜)18時~23時
  【定休日】 水曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント