ありそうでなかったチャーハン専門店!、太宰府市向佐野の「王様のチャーハン」で、王様のチャーハンPlusランチの大盛!!

いよいよ来週はお盆ウィークでほぼお休み、でも稼働日数は少なくなるから仕事は頑張らなくちゃ(^^;


さてさて、今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は午前中は用事で太宰府方面へ、その帰り、ちょうど昼時になったので、車だったので県道31号線沿いの駐車場があるお店を目指して走っていると、こんな看板を発見、早速行きますよ!!
IMG_3408.JPG

という事でやってきました、県道31号線沿い、太宰府市向佐野の「王様のチャーハン」ヘ!

しかし、チャーハン専門店って、ありそうでなかったかも、そういえば、イオンモール筑紫野店にしばらく前にかにチャーハン専門店はありましたけど、そんなに評判良さそうでもなくて閉店しちゃいましたよね(^^;

たぶん7月初めのオープンかな、少し前に通りかかった時に気付いて、気になってました。
前は何だったかな~?、と調べてみたら、「肉肉うどん」でしたね。

店頭にメニューあり!
IMG_3391.JPG

店内に入り、カウンター席に着きました、意外と席数があって、カウンターが7席、2人掛けの席が6、4人掛けの席が1、そして小上がりに4人掛けの席が4つありますね。

改めてのランチメニューです!
IMG_3392.JPG

2つの味から選べるんですね、デフォの「王様のチャーハン」が玉子とネギの薄味、「王様のチャーハンPlus」はこれにチャーシューが加わっての濃い味、そりゃぁ、濃い味選ぶでしょ!
IMG_3397.JPG

こちらにしました、チャーハンにお味噌汁が付く「王様のチャーハンPlusランチ」(700円)!、せっかくなので大盛(850円)にしました。
IMG_3398.JPG

メニューの裏側はお持ち帰りメニュー!
IMG_3393.JPG

レギュラーメニューの中に、チャーハンの説明もありますね。
IMG_3396.JPG

なんと「技術が必要な鍋振りを人にやさしく自動化」とありますね!

結構大きなコップのお冷と卓上セットです!
IMG_3395.JPG

厨房の手元までは見えないんですけど、見ていると、自動化されているはずの鍋振りもちゃんと手動でされています、仕上げの過程で、なのかな!?

少し待って、「王様のチャーハンPlusランチ」の大盛がやってきました!
IMG_3399.JPG

こちらが、「王様のチャーハンPlus」!、なかなか美味そうですね!
IMG_3400.JPG

横からもパチリ、さすがの大盛、ボリュームもありそうで、そして器が今どきのラーメン屋さんの丼みたい(笑)
IMG_3402.JPG

こちらは具沢山のお味噌汁、量も結構ありますね。
IMG_3403.JPG

早速、「王様のチャーハンPlus」を頂きます!
IMG_3404.JPG

おっ、そこそこパラパラ、そこそこモッチリ、そこそこオイリーという感じ、味付けは塩コショウ+醤油かな、たぶんベースは薄味ですけど、チャーシュー自体が結構濃い味、それで全体的に濃い味という感じなのかも、具は、玉子、玉ねぎ、ネギ、チャーシュー、なかなか美味しいです!

お味噌汁はご覧の通り、具沢山、豚汁の豚抜きバージョン的な感じかな、具は、大根、里芋、ニンジン、ゴボウ、ネギ、割りとアッサリでまぁまぁです。
IMG_3406.JPG

チャーハンの途中まで食べての断面、最後まで飽きずに食べ進められる感じかも。
IMG_3407.JPG

全て完食!、満足しました、腹いっぱい!、ってまでは無かったですけど、まぁまぁ満たされました、そのうちまた来るかも。

ごちそうさまでした
IMG_3410.JPG




☆ 王様のチャーハン ☆

  【住所】 太宰府市向佐野4-8-1 
  【電話番号】 092-555-7577
  【営業時間】 11時~24時
  【定休日】 なし


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント