驚きの高コスパの穴場店!、九大大橋キャンパス内の「Manly Kyushu University」で、オムライスの倍盛!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は用事があって大橋方面へ、そのついでに、以前から気になっていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、九州大学大橋キャンパス内の「Manly Kyushu University」へ!!

大橋方面のランチで以前から参考にさせて頂いているブログ「大橋DEランチ♪」で昨年末に紹介されていて、ずっと気になっていました。

九州大学大橋キャンパスと言えば、かつては九州芸工大学でしたけど、いずれにしても大学のキャンパス内を歩くのは久しぶり、もちろん自分の母校じゃないですけど、でも夏休みで学生さんも少なかったので良かったかも、そうじゃないと、おっさん一人で歩くのはちょい恥ずかしかったかも(^^;

昨年9月オープンのお店で、それ以前は普通の学生食堂はあったみたいですけど、それが外部委託となり、建物自体も新しく建てられて、今回のお店となったようです、もちろん一般のお客さんも利用できます。

店頭に掲示物あり!
IMG_3532.JPG

それぞれアップで、こちらはランチのセット物、さすが学生食堂、安いですね~、450円からあります!
IMG_3555.JPG

「レギュラーセット」はメイン1皿に小鉢1皿(デザートを除く)、それらご飯とスープが付いて450円!、「プラスワンセット」は、これに小鉢がもう1皿プラス(デザート含む)、それで500円!、そして「倍盛りセット」はメインが2皿になって、驚きの650円!、激安ですね!!
(夏休み中はメインが一品のみなので同じもの2皿になるそうです。)

その本日のランチのメニューはこちら!
IMG_3533.JPG

メインは「照り焼きペッパーハンバーグ」、スープは「コンソメスープ」、そしてデザートは「抹茶豆乳プリン」、美味そうですね~!

入ってすぐの所にサンプルもありました、これは「プラスワンセット」ですね、美味そう!
IMG_3535.JPG

でも、私が気になったのはこっちのメニュー!
IMG_3556.JPG

ご飯ものにパスタが全品なんと400円!、「オムライス」に決めました、右上を見ると、全て2倍の倍盛が驚きの600円!、量は2倍でもお値段は1.5倍、太っ腹ですね、「オムライス」の「倍盛」(600円)に決めました!

まずは、最初の受付で注文して、お金を払います、ドリンクが50円から付けられますよ、と言われて、たぶん倍盛で睡魔も半端無さそうだったので、「アイスコーヒー」(100円)を一緒にお願いしました。
IMG_3539.JPG

ランチのセットの小鉢はこんな感じなんですね。
IMG_3537.JPG

そして、デザートの小鉢!
IMG_3538.JPG

もちろんセルフサービス、アイスコーヒーを受け取って、奥まで進んで出来上がりを待ちます。

店内はこんな感じ、結構広々として窓も大きくて明るい雰囲気です。
IMG_3540.JPG

少し待って、オムライスの倍盛ができあがったので、スープと共に受け取って、スプーンも取りつつ、席へと向かいました。

こちらです、オムライスの倍盛+アイスコーヒー!
IMG_3541.JPG

こちらは、オムライスの倍盛、上からデミグラスソースがたっぷりかかって、さすがの倍盛、素晴らしいボリュームですね!
IMG_3542.JPG

横からもパチリ、深さと盛りが半端ないですね!
IMG_3543.JPG

こちらはコンソメスープ!
IMG_3546.JPG

そして、アイスコーヒー!
IMG_3547.JPG

ここで、お冷を取ってきてなかった事に気付いて、慌てて取ってきました。
IMG_3551.JPG

早速、オムライスを頂きます!
IMG_3548.JPG

たっぷりのフワットロの玉子が良いですね、あれ?、ご飯白い?

オムライスなので、中身はケチャップライスと思い込んでましたが、そうじゃないみたいです、でもライス単品で味わうとほのかに味が付いていて、たぶん炊き込んだピラフ的な感じかな、具もチキンとミックスベジタブルが入ってます。
IMG_3550.JPG

たっぷりのデミグラスソースを付けて頂きますが、うん、美味しいですよ!

途中まで食べての断面はんな感じ、でも、真ん中に向かうにつれ、味わい的にちょいデミグラスソースが足りない感じもしたりして、う~ん、やっぱり個人的にはオムライスの中身はケチャップライスがベストかな、と改めて思っちゃいました。
IMG_3552.JPG

もちろん全て完食、さすが倍盛、かなり腹いっぱいになり、満足、満足!

そして食後にアイスコーヒー、シロップとミルクを入れて、美味しく頂きました。
IMG_3553.JPG

アイスコーヒーは普通に美味しくて、そして何よりも結構量もありました、締めて700円でこれだけ飲み食いできて、素晴らしいコスパだと思います、穴場の良いお店ですね、次回はランチのセットを食べてみたいと思います、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_3558.JPG



☆ Manly Kyushu University ☆

  【住所】 福岡市南区塩原4-9-1 九州大学大橋キャンパス
                      デザインコモン1F 
  【電話番号】 092-552-8438
  【営業時間】 8時20分~18時30分
           (ランチタイムは11時~14時)
  【定休日】 土日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント