美味くて安いオススメの冷たい麺です!、「麺勝.昇町店」(13)で、冷し山かけそばの高菜めしセット!!

いよいよ真夏という感じで、毎日毎日暑いですね~。


さて、今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日も暑かったので、冷たい麺を求めて、あるお店へと向かいました。

という事でやってきました、「麺勝.昇町店」へ!!

入ってすぐの所に貼ってある日替りはこちら、でも、目的は冷たい麺!
IMG_3335.JPG

卓上に、期間限定のメニューが置いてあります、こちらは前回5月に頂いた「ざる羽衣うどん」!
IMG_3337.JPG

おっ、本格茶そば、気になりますね~、でもお値段がちょい高めですね。
IMG_3336.JPG

島原手延そうめんもツルッと美味いですよね、3年前の夏に頂いてました。
IMG_3339.JPG

そして夏の定番、冷麺!、そういえばこちらは未食でしたね。
IMG_3340.JPG

いろいろありますが、前回の「ざる羽衣うどん」の記事のコメントで、ななしさんからオススメ頂いた冷たい麺が気になってました。

冷たい麺のレギュラーメニューはこちら!
IMG_3341.JPG

オススメ頂いたのは、この中のこちら、「冷し山かけそば」(658円)
IMG_3356.JPG

コメント頂いた通り、確かに意外と安いんです、元々「冷し山かけそば」自体好きなので、次回はコレ!、と決めてました。

ご飯物も頂きますよ、メニューはこちら!
IMG_3343.JPG

ご飯物は、たった10円足すだけで、冷奴とお漬物が付くので、やっぱりそっちを選んじゃいますよね。

「かしわめし」と「高菜めし」(共にセットで248円)で迷いましたが、今回は「高菜めしセット」にしてみました、もちろん「冷し山かけそば」と一緒にお願いしました。
IMG_3357.JPG

こちらはお冷と向こうに卓上セット!
IMG_3344.JPG

少し待って、「冷し山かけそば」と「高菜めしセット」がやってきました!
IMG_3345.JPG

こちらが、「冷し山かけそば」!、美味そうですね~!
IMG_3348.JPG

横からもパチリ!、ボリュームも結構ありそうですね。
IMG_3349.JPG

そして、「高菜めし」!
IMG_3346.JPG

横からもパチリ、やや小ぶりな茶碗に入ってます、でも盛りは良いかも。
IMG_3347.JPG

セットの冷奴!
IMG_3350.JPG

そしてお漬物!
IMG_3351.JPG

早速、「冷し山かけそば」を、わさびを溶かしつつ混ぜ混ぜ、完成!
IMG_3352.JPG

具は、たっぷりの山芋、卵黄、刻み海苔、ネギにカツオ節!

早速、頂きます!
IMG_3353.JPG

おぉっ、久々の山かけそば、ズルズルっズボボボっという食感がたまらんです、ツユも美味いし、山芋も美味い、良いですね!!

そばの麺は割りと細めでそこそこ食感もあって喉ごしも良いです、風味は、まぁ、こんなもんでしょう。

「高菜めし」は、ご飯の上に高菜、そしてその上にたっぷりの刻み海苔、高菜は辛いのじゃなくてそこそこ旨みが感じられるもの、美味しいですよ。
IMG_3355.JPG

でも個人的には迷った方のもう一つ「かしわめし」の方が好きかも(^^;

全て完食!、結構腹いっぱいになって大満足!、「冷し山かけそば」はリピもありありです!

ごちそうさまでした
IMG_3334.JPG



☆ 麺勝.昇町店 ☆

  【住所】 春日市昇町5丁目8-1
  【電話番号】 092-586-1955
  【営業時間】 11時~24時30分(LO・24時)
  【定休日】 (未確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ななし
2019年08月02日 16:06
おお〜、実食されたんですね!自分もあいかわらず、この山かけばかりです!
でも、多彩なメニューに浮気しそうになるのも事実です😀
2019年08月02日 21:52
>ななしさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
安くて、しかも結構美味しくて、私も気に入りました、情報ありがとうございます!
確かに、いろんなメニューに目移りはしちゃいますよね(^^;