さすがの生パスタ!、銀天町のBakery&Kitchen「Pan家」(2)で、ブロッコリーとベーコンの和風パスタ!!

今回の記事も、今日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、途中で何となくお店は決まりました。

という事でやってきました、銀天町のBakery&Kitchen「Pan家」へ!!

7月7日にオープンしたばかりの新店、パン屋さんですけど、食事もできます。

1時前の店内は先客ゼロ(後客2名)、まずはメニューです!
IMG_3195.JPG

初めてだった前回は先週訪れて、この中の「チーズカレー」を頂いてましたね。

今回の目当てはこちらのメニューの方、生パスタ!
IMG_3196.JPG

最初に書いてある一番安い「ブロッコリーとベーコンの和風パスタ」(パン付で864円)をお願いしました。

今月のお休みは、15日(月)と30日(火)だそうです。
IMG_3194.JPG

お冷と卓上セットです!
IMG_3197.JPG

少し待って、「ブロッコリーとベーコンの和風パスタ」がやってきました!
IMG_3198.JPG

横からもパチリ!
IMG_3199.JPG

ちょっと遅れてトーストされたパンもやってきて全て揃いました!
IMG_3201.JPG

こちらがトーストされたパン、美味そうですね!
IMG_3202.JPG

早速、パスタから頂きます!
IMG_3200.JPG

お~、さすがの生パスタ、モッチリしつつ茹で加減はやや硬めでかなりの食感、ちょっと博多皿うどんを彷彿とさせる感じもあったりして、お味は和風、ちょい甘めかな。

意外とツユダクだったりして、具は、ブロッコリー、ベーコンの他は、良く炒められた玉ねぎに刻み海苔。
IMG_3205.JPG

パンの方はたっぷりとバターを付けて、もちろんパン屋さんですから、美味しいです!
IMG_3204.JPG

一緒に来ていたのは、粉チーズとタバスコ。
IMG_3203.JPG

和風だから合わないかなと思いつつ、粉チーズをちょっとかけてみました。
IMG_3207.JPG

う~ん、やっぱり微妙かな(^^;

結構ツユダクというのもあって、終盤はかなり甘みが目立ってきた感じかも。

完食するも、これだけ液体が残っていました。
IMG_3209.JPG

食感はなかなか素晴らしかったですけど、ちょい甘すぎたかな~、でも久しぶりの生パスタ、満足しました!

次回は何にしようかな、最初から気になっていた「クリームピラフ」にしてみようかな。

ごちそうさまでした
IMG_3193.JPG



☆ Pan家 ☆  Instagram

  【住所】 福岡市博多区銀天町2-2-35
  【電話番号】 (未確認)
  【営業時間】 10時~
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント