ちょい飲み手帖初体験(1)、大名1丁目の「とんとんとん」で、超・ガッツリの広島風お好み焼き!!

今回の記事は、先週木曜日の夜の事になります。

ランチパスポートのセンベロ版的な本、「ちょい飲み手帖 福岡版」(定価1000円)という本がありまして、その本を持っていって対象店に行くと、1000円でちょい飲み的に指定メニューが食べたり飲んだりできるというもので、1月25日から始まっていて気になっていたんですけど、忙しくて行けなくて、その間、ブログ仲間のカズさんとTAKAさんは行かれていて、羨ましいな~、と思いつつ、行ける日を心待ちにしていました、という事でその日がやってきました!
画像


って事で天神に集合、のはずでしたけど、TAKAさんはまだ仕事が終わらず後から合流という事になり、カズさんと二人で絶対行きたいと思っていた最初のお店を目指しました。

ところが、さすがの人気店、席が空いてなくて断念、事前にリサーチしていた近くの次なるお店を探していくも、なんとお休み!?(^^;

そして、比較的近くの次に選んだお店へと向かいました。

という事でやってきました、大名1丁目の広島風お好み焼きのお店「とんとんとん」へ!
画像


先客は2名のみで空いてました、良かったです、カウンター席に着きました。

こちらでの「ちょい飲み手帖セット」(1000円)は、アサヒスーパードライ、ブラックニッカハイボール、サワー(5種)から1杯選択と、広島風お好み焼き(トッピング2品付き)で、通常価格1814円のところを1000円で飲み食いできるお得なメニューです!

まずはアサヒスーパードライをお願いして、早速やってきました!
画像


く~っ!、仕事帰りの生ビールはやっぱり最高ですね!

鉄板の上では、既にお好み焼きが焼き始められているようですね。

メニューです!
画像


お好み焼き以外も、いろいろな鉄板焼が食べられるようですね。
画像


他にもメニューはいろいろ!
画像


「今月のおすすめ」もありますね!
画像


少し経ってから、お好み焼きのトッピング2品を聞かれたので、私はチーズとイカ天、カズさんはチーズとキムチをチョイス!

トッピングのラインナップはこの通り、このセットでは価格的にエビは選べないようです。
画像


焼くのには時間がかかるので、生ビールをちびちび飲みながら、TAKAさんの話題を肴にしながら待ちます(笑)

それなりに待って、広島風お好み焼きのチーズ&イカ天トッピング付きが、ホイルに乗って目の前の鉄板にやってきました!
画像


ひょっとして、なんか凄いボリューム?

横からもパチリ、厚みもそれなりにありますね!
画像


早速、コテで食べやすい大きさに切って、頂きます!
画像


もちろん、熱々、やっぱりチーズは良いですね~、ソースとマヨもたっぷりかかってボリュームが半端ない、そして、美味いですよ!

そばも当然入ってます、そして途中からイカ天がわかりました、このジャンク感は合ってますね~。
画像


しかし、食べても食べてもまだある感じ、なんとか完食しましたが、もうこれだけで腹がパンパンという感じ、飲む方はちょい飲みでしたけど、食べる方は超・ガッツリでしたね、これで1000円とは、本当に素晴らしいです!

お店を出ると、ちょうどTAKAさんも待っていて、早くも1軒目で満腹状態ではありますけど、次なるお店を目指します、続きはまた明日!

ごちそうさまでした
画像




☆ とんとんとん ☆

  【住所】 福岡市中央区大名1-9-17
  【電話番号】 092-720-5333
  【営業時間】 17時30分~LO・1時30分
            (金・土・祝前日は2時30分まで)
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • カズ

    先日はどうもお疲れさまでした。
    このお店のボリュームが後々までひびきましたね
    次回はラストのちょい飲みツアーになりますが、よろしくお願いいたします。
    2019年04月07日 10:31
  • かめ

    >カズさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    いや~、ここのボリュームは本当に凄過ぎでしたね。
    次回も楽しみにしています、よろしくお願いします!
    2019年04月08日 16:53

この記事へのトラックバック