こちらも3月末で閉店(涙)、博多スターレーンB1Fの「ラ・コルテ」で、ハンバーグセット!!

今回の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。

この日は3月末をもって閉店してしまう「博多スターレーン」へ!

その地下一階の飲食店も、同じタイミングで閉店してしまうので、気になっていた皿うどんを食べるべく中華のお店へと向かいましたが、なんと本日貸切で食べる事ができず、その隣の、同じく3月末で閉店してしまうお店へと向かいました。

という事でやってきました、洋食のお店「ラ・コルテ」へ!!

皿うどんを食べそびれたお店は「東海楼」でしたけど、そちらへはこの翌日に訪れて、既に記事(←クリック!)はアップしています。

お店の前にはサンプルがいろいろと置かれています。
画像


「本日のランチ」もありますね、「チキンステーキ、トマトソース」との事で、ドリンク付で750円です!
画像


こちらの店頭にも、閉店の旨の貼り紙がありました、本当に残念ですね。
画像


店内に入り、空いている席に座り、メニューです!
画像


日替りも気にはなりましたけど、おそらくは最初で最後の訪問になると思われるので、やっぱり王道メニューかな、という感じで、「ハンバーグセット」(800円)をお願いしました、選べるソースは和風で。
画像


後で気付きましたが、ドリンク付きは日替わり限定っぽいですね。

こちらのお店も同じく3月末閉店という事で気にはなっていたので、楽しみです!

お冷です!
画像


そして卓上セットです!
画像


店内は、隣のお店が開いてないというのもあってか、そこそこお客さんで埋まっていて、結構忙しそうです。

それほど待たずに、「ハンバーグセット」がやってきました、結構速いですね、ひょっとして、ある程度は予測で焼いているのかな?
画像


こちらが鉄板に乗ったハンバーグ!、ジュージュー具合は軽めかな、目玉焼きも添えられています。
画像


横からもパチリ、和風ソースという事でか大根おろしも乗ってますね。
画像


こちらはサラダ!
画像


そしてライス!
画像


盛りはこんな感じ。
画像


早速、箸で切って、熱々のハンバーグを頂きます!
画像


肉汁はジュワっと出るタイプじゃないですけど、全体的に柔らかめだけど繋ぎは少なめかな、そして柔らかいながらも弾力もあります、うん、美味しいです。

断面はこんな感じ。
画像


やや濃いめの和風のお味もなかなか良いです。

途中で目玉焼きの黄身をハンバーグの上にオン!、個人的にはもう少し固まっている方が好きですけどね(^^;
画像


うん、まろやかに美味しいです。

全て完食、ボリュームはそこそこかな、洋食屋さんの王道のハンバーグという感じで、最後に食べられて、満足しました。

せっかくご紹介はしましたが、この記事をアップした時点では既に閉店されているはずだと思います、本当に残念ですね(涙)

ごちそうさまでした
画像




☆ ラ・コルテ ☆  ※平成31年3月31日をもって閉店

  【住所】 福岡市博多区博多駅東1-18-33
            博多スターレーンB1F
  【電話番号】 092-451-0017
  【営業時間】 11時~22時(OS・16時30分)
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • そーげん

    おお…
    東海苑お休みの日に何を召し上がられたのかなと、記事アップの日を楽しみにしてましたがハンバーグでしたかー。
    そうか、そちらが本道だったかな。

    私はラ・コルテには2回だけ行きまして、1回目は「本日のランチ」で豚薄切り&野菜の鉄板焼、2回目は奮発してサーロインステーキをセレクトしました。
    派手さはなくともいずれも満足。

    店内の装飾とか、店員さんが常連さんらしき方に挨拶してる様子とか、平成の終わりに、昭和の雰囲気を堪能しました(^-^)

    ハンバーグも気になりますが、もう食べられませんねぇ。
    2019年04月02日 20:53
  • かめ

    >そーげんさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    はい、ハンバーグでした。
    確かに、サーロインステーキも食べてみたかったかも。
    本当に昭和の雰囲気溢れる風情のあるお店でしたね、残念ですね(涙)
    2019年04月03日 18:27

この記事へのトラックバック