餃子の「ヨクヤキ」と「両面焼き」の食べ比べ!、「餃子の王将.春日店」(15)で、天津飯と餃子!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

前日の夕方のラジオに感化されて、久しぶりのチェーン店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市日の出町の「餃子の王将.春日店」へ!!

その夕方のラジオで、「餃子の王将」の話しや天津飯の話しをされていて、そういえば久しく行ってない、「餃子の王将」の餃子が無性に食べたくなり、早速やってきた次第です。

事前にネットでHPを見て期間限定メニューを確認、その時に、「餃子の王将」のアプリをダウンロードすると、クーポンとかもあるという情報を得て、早速ダウンロード、おっ、餃子二皿以上注文で一皿分無料というクーポンがあったので、もう最初から餃子は二皿食べるつもりでした。

店内に入り席に着きまずはメニュー、この「餃子」(税込237円)は確定です!!
画像


こちらはご飯物のメニューです!
画像


これも決めてました、ラジオで話題になっていた「天津飯」(475円)!
画像


という事で、オーダーは「天津飯」と、「餃子」二皿、でもせっかくなので、食べ比べてみようと思って一皿ずつ「ヨクヤキ」と「両面焼き」でお願いしました。

クーポン使用で全部で712円、良いですね!

こちらは麺類のメニュー!
画像


他にも坦々麺や酸辣湯麺等々、いろいろありますね。
画像


こちらはランチメニュー、ニンニクゼロ餃子ランチとかありますけど、私が頼んだのはもちろんニンニク入りのノーマルな餃子です。
画像


事前に調べて知っていましたが、期間限定メニューはこちらの「五目あんかけラーメン」!、実は1年ちょい前の前回訪れた時にこれを食べていたので今回は違うので良いかなという感じでした。
画像


おぉ、「極王炒飯」が美味しくリニューアルとありますね、「極王炒飯」は提供され出しての割りと最初の頃、4年以上前に食べてますけど、具材は豪華だったけど炒飯自体がイマイチだったのであまり良いイメージが無いんですけど、そのうち食べてみようかな。
画像


現在は、スタンプ集めて特典GET!というキャンペーン中のようです。
画像


こちらは卓上セット!
画像


結構混み合っていたので、いつもよりはそれなりに待って、「天津飯」と「餃子」の「ヨクヤキ」&「両面焼き」がやってきました!、お盆の外にあるのが「ヨクヤキ」の方です。
画像


こちらは天津飯!
画像


横からもパチリ!
画像


こちらは餃子の「ヨクヤキ」!
画像


横からもパチリ!
画像


そして、こっちは餃子の「両面焼き」!
画像


こちらも横からパチリ!
画像


そして、スープです!
画像


まずは、天津飯から頂きます!
画像


昨日のラジオでも話題になってましたが、餡は甘酢味ではなく塩だれという感じ、シンプルだけど天津飯、美味いですね!

途中まで食べての断面はこんな感じ。
画像


そして、餃子も頂きます、こちらは「ヨクヤキ」!!
画像


うん、良く焼かれてある方のカリッと感がナイスです、そして焼き目が付いてない方の皮のモッチリ感もなかなか、ニンニクもしっかり効いてます、美味いです!

断面はこんな感じ。
画像


そして、こちらは餃子の「両面焼き」!!
画像


文字通り、両目焼かれていて、皮全体が歯応えがある感じ、こちらも美味いですね!

そんなに変わらないですけど、断面です。
画像


う~ん、これは甲乙つけ難いですね、どっちも好きです!

あえて、どっちと言えば、焼き目が付いてない部分の皮のモッチリ感が味わえる「ヨクヤキ」の方かな~、しかし、同時に食べ比べができて楽しかったです。

しかし、餃子二皿は結構量がありますね、天津飯はミニサイズでも良かったかも、めっちゃ腹いっぱいになりました。

でも、食べたかった餃子がたくさん食べられて大満足です!

ごちそうさまでした
画像




☆ 餃子の王将.春日店 ☆  HP

  【住所】 春日市日の出町5-17 
  【電話番号】 092-573-8754
  【営業時間】 (月曜日~土曜日)11時~翌4時
                  (LO・3時30分)
          (日祝日)11時~23時
                (LO・22時30分)
  【定休日】 なし



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック