予想外に本格的!、春日市ふれあい文化センター内の「Prima Cafe」で、オリジナルカレー!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は初めてのお店を目指してみました。

という事でやってきました、春日市大谷の春日市ふれあい文化センター内の「Prima Cafe(プリマカフェ)」へ!!
画像


手前の春日市民図書館から入って、そこを通過しての廊下の途中にこんな掲示物が!
画像


「ランチメニュー大幅追加しました!」とありますね、楽しみです。

ちょっと調べたら、以前は「軽食&喫茶 フレンド」として営業されていたのが、リニューアルして(経営も変わって?)、現在は「Prima Cafe」として営業されているようで、ひょっとして、割りと最近なのかな!?

店頭に掲示物あり、どれにしようかな~。
画像


写真入りのものもありました、時間を外せば「ワンコインプレート」(500円)というのもあるようですね。
画像


時刻は1時ちょい前でしたけど、先客は数名程度、ランチタイムとかはあんまり関係ないのかもですね。

窓際のカウンター席に座り、メニューです!
画像


少し前にリサーチ的にお店の前までは来たことがあったので、食べるものはほぼ決まってました!

「オリジナルカレー」(650円)!、でも、「ハンバーグカレー」(850円)も気になるな~、ちょい迷った末に初志貫徹で「オリジナルカレー」をお願いしました。
画像


ビーフ・ポーク・チキンから選べるとの事で、もちろんビーフ、しかし、お値段が一緒という事はお肉の量が違うのかな~?

こちらはメニューの裏面です、カフェですから、デザートやドリンクもいろいろあります。
画像


お冷とおしぼりが来ています!
画像


目の前の広い窓の外にはテニスコートも向こうに見えたりします。
画像


まずはサラダがやってきました!
画像


これが、思いの外、と言ったら失礼になるけど、シャキシャキで新鮮、美味いです!

そこから少し待って、オリジナルカレーのビーフがやってきました、あ~、結構お皿がカレーにしては小さめ?、比較のため、コップ等と一緒に写してみました。
画像


こちらがオリジナルカレー、結構黒めですね!
画像


横からもパチリ!
画像


早速、ライスにカレーをまぶしつつ、頂きます!!
画像


おっ、最初はほのかな甘さが来て、そんなに辛くないのかな?、と思った次の瞬間にスパイスが後から追ってくる感じで、コクもあってなかなか美味いカレーです、予想に反して本格的?

具はビーフと玉ねぎが少々かな、お肉はビーフですけど、それなりに結構入ってましたね。

ただ、ごはんが硬めというか、炊き方が硬いというより、ジャーで固まったという雰囲気かも、ちょい残念。

ただ、カレー自体は本当に美味くて、辛さも十分、結構汗も出てきました、全体的なボリュームはやはり軽めでしたけど、なかなか満足しました。

ごちそうさまでした
画像




☆ Prima Cafe(プリマカフェ) ☆

  【住所】 春日市大谷6-24 春日市ふれあい文化センター1F
  【電話番号】 092-584-3366
  【営業時間】 10時~17時30分(OS・17時)
  【定休日】 会館休館日に準ずる
        (月曜祝日の場合は基本定休日)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック