とろっとろの玉子とじ系でした!、南福岡駅前の「いろは食堂」(14)で、えび天丼!!

今回の記事は、連休明けの火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、うろついた末に結局、JR南福岡駅前のお店へとたどり着きました。

という事でやってきました、「いろは食堂」へ!!

おっ、暖簾が新調されてますね!!
画像


空いている席に着き、まずは丼物とうどん等のメニューです!
画像


そして、定食メニュー等!
画像


改めて気付きましたが、前回から、「ハンバーグ定食」が消されていますね、2年半前の2回目の訪問時に頂いてましたけど(^^;

実は、入る前から食べようと思うものは決めていました、「えび天丼」(570円)をお願いしました。

「えび天丼」と言えば、えび天の上からツユをかけた感じのやつか、それとも玉子とじなのか、気になってました。

いつもの冷たいお茶です!
画像


こちらは卓上セット!
画像


前回訪れたのは9月、その時は「肉うどん」を頂いてましたね。

それほど待たずに、「えび天丼」がやってきました、なるほど、玉子とじタイプでした!
画像


こちらが「えび天丼」!、いや~、看板メニューのかつ丼親子丼でもそうですけど、こちらのお店の玉子とろっとろ具合は天下一品ですよね!
画像


横からもパチリ!
画像


えび天は2尾、早速頂きます!

たぶん、えび天自体は揚げ置きかな?、サクッとカリッと感は皆無で、衣は結構シナっとしているかな、えびはやや細めですけど、プリっと感はなかなか、断面はこんな感じ!
画像


やや甘め濃いめの味付けと、玉子のとろっとろ具合はやっぱり素晴らしい!、ただ、えび天の存在感は結構薄めかな~、でも満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-8-2 山脇ビル
  【電話番号】 092-581-0722
  【営業時間】 (昼)11時~14時30分
          (夜)17時~20時30分
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック