手作りの焼豚がたっぷり!、城南区長尾の「よしだ家」(4)で、焼めしの大盛!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

今月29日で閉店してしまう皿うどんの名店へ、他のものを食べるべく向かいました。

という事でやってきました、城南区長尾の「よしだ家」へ!!

前回は先月末に訪れて皿うどんの大盛を頂きましたが、皿うどんはもちろん文句なしに美味いんですけど、それ以外のものを食べた事が無かったな~、と思い、やってきた感じです。

持ち帰り分の販売もされている焼豚(前回買って帰って美味しく頂きました)が入ったチャーシューメンも気になりましたが、ご飯物が良いかな、って感じで、壁面のメニューです!
画像


真っ先に考えたのが「ドライカレー」(700円)でしたけど、事前にネットで検索したら、私が嫌いなレーズン入りという事でパス、もちろんレーズン抜きで頼めば良いんでしょうけど、「焼めし」(600円)も気になっていたので、そちらを大盛(800円)でお願いしました。

こちらは麺類のメニュー、そして、「42年間ありがとうございます」と朱書きで大きく書かれたものも貼ってありますね、いよいよ残り少ないんだな~、という感じ。
画像


こちらは卓上セットです!
画像


時刻は2時頃だったんですけど、結構お客さんが入ってましたね~。

そんな訳で、店内に入った時に時間かかりますよ、と言われてたので、もちろん待つつもりで、それなりに待って(でも思ったより早かったかも)、焼めしの大盛がやってきました!
画像


あれっ?、大盛感は軽めかな、元々が小ぶりなのかも知れないですね(^^;

横からもパチリ!
画像


早速、頂きます!
画像


うん、パラパラというよりしっとりモッチリ系、味付けは醤油系かな、旨味調味料的な物も入っているのかも、普通に美味しいです。

具は、玉子、玉ねぎ、ニンジンに、小さく刻まれた手作り焼豚がたっぷり!、途中まで食べての断面はこんな感じ、黒っぽく見えるのが焼豚で、これでもかってぐらいにたくさん入っていてしかも美味い、これは良いですね!
画像


全て完食!、大盛としてはボリュームは割りと軽めでしたけど、そこそこ腹も膨れて満足しました!

あと行けるのは1回か2回か、いずれにしても最後は皿うどんを食べると思いますけどね。

あっ、そうそう、家族に食べさせたいと思って、持ち帰りで皿うどんを買って帰りました。
画像


なかなか好評でしたが、ただ夜に食べたので、その間に全体的に麺が蒸されて柔らかめになってて、お店ではもっと美味いと力説しながら頂きましたけど(^^;

ごちそうさまでした
画像



☆ よしだ家 ☆ 
 
  【住所】 福岡市城南区長尾4-24-10
  【電話番号】 092-862-2236
  【営業時間】 11時~15時
  【定休日】 水曜日・日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック