個室でゆったり!、「大橋 花」で、厚切り豚バラの生姜焼きのランチ!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

用事があって大橋方面へ行ったので、その帰りに、事前にリサーチした新しめのランチのお店へと向かいました。

という事でやってきました、西鉄大橋駅西口近くの「大橋 花」へ!!

店頭にランチメニューの掲示物あり!、基本は870円かな。
画像


場所は、大橋駅西口を出てから、ちょい右に行ってすぐの細い路地沿い、以前行った「ワカミヤ食堂」とかがある辺りです、おそらく今年の夏ぐらいオープンのお店のようです。

店内は、全て個室なのかな?、用事が長引いて既に時刻が2時近くだったというのもあってか、すんなり個室へ案内されました。

店員さんは和装で、全体的に落ち付いた和の雰囲気、事前に情報をGETしていなければ、何となく入り難かったかも、入ってしまえばこっちのものですけど(^^;

個室内の席に着き、まずはランチメニューです!
画像


平日870円のランチは全部で9種類、いろいろありますね!、女性の方は平日限定でコーヒーがサービスで頂けるようです。

こちらは、ちょい贅沢なランチ!
画像


どうしようかな~と考えて、結局、TOPにあって気になっていた「厚切り豚バラの生姜焼き」(870円)をお願いしました。

温かいお茶とおしぼりが来ました!
画像


急須のお茶が一緒に来ているのが良いですね、急須の中を見ると茶葉は入ってなかったですけど、確かに入ったままだと渋くなっちゃいますよね。

個室は6人掛けのテーブル、1人で占領してすみませんという感じ(^^;
画像


少し待って、「厚切り豚バラの生姜焼き」のランチがやってきました!!、メインのお肉が入ったお皿が結構大きいです、比較のために急須も一緒に撮ってみました。
画像


こちらがメインの、厚切り豚バラの生姜焼き!、確かに厚切り、楽しみです!
画像


横からもパチリ!、付け合わせは野菜のサラダと、一緒に炒められた玉ねぎ!
画像


こちらはご飯、盛りはまぁまぁかな。
画像


お漬物です!
画像


そしてお吸物!
画像


小鉢は切り干し大根の煮物!
画像


早速、厚切り豚バラの生姜焼きを頂きます!
画像


おっ、生姜感はかなりライト、あんまり感じられないかな、やや甘めの味付け自体は美味しいです、お肉は結構歯応えがある感じかな、その分肉食った感は楽しめるのかも。

お吸物が食べかけて初めて気が付きましたけど、なんとシジミ入り!、これは嬉しいですね!、でもお汁自体にそんなにシジミ感は無かったので、シジミだけ後入れした感じなのかな!?
画像


豚バラも端っこの方は脂身がたっぷりあって嬉しいですね!
画像


全て完食!、ボリュームはまぁまぁかな、満足しました、そのうち違うメニューのものも食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ 大橋 花  ☆

  【住所】 福岡市南区大橋1-15-16
  【電話番号】 092-710-1487
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時30分(LO・14時)
         (夜)18時(土日17時)~23時(金土24時)
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • 進撃の阪堺

    たいへんご無沙汰しております。
    私は今月8日から10日にかけて、墓参りのため諫早へ行き、いろいろと楽しんでまいりました。
    赤や緑のかまぼこが入った焼き飯は食べられませんでしたが、それは次回のお楽しみとします。

    では本題に入りますが、大橋といえば確かしじみ習慣のCMにも出てくる場所だと思いますが、お店のたたずまいといいお料理の盛り付け方といい、上品さがうかがえると思います。
    ご紹介ありがとうございました。
    2018年12月17日 19:34
  • かめ

    >進撃の阪堺さん
    お久しぶりです、早速コメント頂き、ありがとうございます。
    諫早へ行かれてたんですね、焼き飯は残念でしたけど、ウナギとかも美味いですよね!
    恥ずかしながらしじみ習慣のCMは良く知りませんでした、ひょっとしたら見た事あったかもですけど、気付かなかったのかな!?
    確かに上品な感じのお店ではありましたね。
    2018年12月17日 22:14

この記事へのトラックバック