かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS おろしトンカツも良いですね!、博多区麦野の「おまかせ食堂 ほうれん荘」(6)で、日替りのランチ!!

<<   作成日時 : 2018/11/09 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、あちこち歩いた末に、あるお店に決めました。

という事でやってきました、博多区麦野の「おまかせ食堂 ほうれん荘」へ!!

「わりと美味しいランチやってます」とありますね、「わりと」って謙遜されていますけど、なかなか美味しいおまかせのランチが頂けるお店です。
画像


この日は店内は、何かの会の帰りかな?、奥様方がたくさん、テーブル席はほぼ満席だったので、カウンター席に座りました。
(私が帰る時もまだ残っている方々多数(^^; )

前回訪れたのは6月でしたね、5ヶ月ぶりの訪問です。

まずは、ひじきの煮物がやってきました、もちろん美味いですよ。
画像


続いて麺類、おっ、今回はごぼう天そばですね!
画像


横からもパチリ!
画像


そしてメインディッシュ?がやってきました!
画像


メインは大根おろしが乗ったトンカツですね!
画像


ごはんもやってきました!
画像


これで全部揃いました!
画像


トンカツにはソースじゃなくて、ポン酢です。

早速、ごぼう天そばを頂きます!
画像


おそばの麺そのものは普通かな〜、でも優しいツユが美味しいです。

サクッと揚がったごぼう天は、割りと太さもあって風味が豊か、美味しいです。
画像


全部揃ったと思ってましたが、もう一品やってきました、シメサバです!
画像


横からもパチリ!
画像


シメサバを含めての改めての全部です!
(ごはんだけ写真から外れてますけど(^^; )
画像


メインのトンカツ、上に乗っかってた大根おろしをポン酢に入れて、そのポン酢に付けた大根おろしを改めてトンカツに乗せて、頂きます!
画像


もちろんの揚げたて、おっ、サッパリして美味いですね、おろしトンカツ!

そして、シメサバも美味い、なぜかごはんに合う合う!
画像


今回も満足しました!

いろんなものが食べられるので毎回楽しみです、麺類も必ずつくし!(笑)

ごちそうさまでした
画像




☆ おまかせ食堂 ほうれん荘 ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野4−37−13
  【電話番号】 092−582−2773
  【営業時間】 (昼)12時〜14時
         (夜)17時〜24時
  【定休日】 水曜日・土日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おろしトンカツも良いですね!、博多区麦野の「おまかせ食堂 ほうれん荘」(6)で、日替りのランチ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる