かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光地だけど美味しいカレー!、太宰府天満宮近くの古民家カフェ「和気藹々」で、グリーンカレー!!

<<   作成日時 : 2018/11/08 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週土曜日のお昼の事になります。

この日は用事があって太宰府天満宮方面へ、一人で来ることも滅多にないので、近場でランチをすることに、事前にリサーチして、あるお店に決めてました。

という事でやってきました、太宰府市宰府の古民家カフェ「和気藹々」へ!!

店頭に掲示物あり、そうです、カレーがあるんです!
画像


こちらはサイドメニューですね!
画像


店内に入り、カウンター席に着き、改めてのメニューです!
画像


カレーは、「グリーンカレー」と「チキンマイルドカレー」があり、後はセット物という感じ、「グリーンカレー」の単品(800円)をお願いしました。

あ〜、場所柄、韓国語と中国語のメニューも用意されていますね、本当に、あっち方面からの観光客が多いですからね〜、参道を歩いていると、ここはどこの国だ?、って思うぐらいの感じで(^^;
画像


こちらは欧米人向けというか、英語バージョン(笑)
画像


お冷とおしぼりがやってきています。
画像


少し待って、「グリーンカレー」がやってきました!!
画像


こちらはライス、五穀米かな?、素揚げされた?野菜も添えられています。
画像


横からもパチリ!
画像


そして、こちらはカレー、チキンも入っています!
画像


同じく、横からパチリ!
画像


早速、ライスにグリーンカレーをかけつつ、頂きます!
画像


ココナッツミルクも感じつつで、なるほど、結構辛いです、でも許容範囲内かな、なかなか美味しいです。

チキンは結構大きめのものがゴロゴロ、ホロっと柔らかく煮込まれている感じで、美味しいです。
画像


野菜も美味いですね、こちらはナス!
画像


こちらはカボチャとレンコン、あとパプリカもありましたね。
画像


全て完食!、ボリュームはそこそこ、でもこういうカフェ系のお店にしては満足できる量かも。

観光地で美味しいカレーが食べられるとは、満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ 和気藹々 ☆

  【住所】 太宰府市宰府3−2−14
  【電話番号】 092−921−4441
  【営業時間】 10時〜17時
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光地だけど美味しいカレー!、太宰府天満宮近くの古民家カフェ「和気藹々」で、グリーンカレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる