かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなかのコスパです!、春日市小倉の「一竜亭」で、ラーメン・小チャーハン・餃子の三点セット!!

<<   作成日時 : 2018/11/07 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は、以前から目の前は何度も通りかかった事はあるものの、なんとなく入らないままでいたラーメン屋さんへと、意を決して向かいました。

という事でやってきました、春日市小倉の「一竜亭」へ!!

時刻は12時40分過ぎ頃でしたけど、店内に入ると先客は1名(後客0名)、カウンター席に着き、まずはメニューです!
画像


ラーメンが380円、安いですね!!、そしてセット物も激安!、知りませんでした、良いですね!
画像


しかし、味噌ラーメンや醤油ラーメンもあって、チャンポン、そして、なんと皿うどんもありますね!、パリパリか軟麺かわかんないですけど、そのうち食べてみたいと思います。

そこそこ腹も減っていたし、いろいろ食べたかったので、ラーメンに小チャーハンと餃子5ケが付く「三点セット」(650円)をお願いしました。

こちらは卓上セット、真ん中あたりにありますが、おろしニンニクも完備!
画像


少し待って、まずはラーメンがやってきました!
画像


麺の硬さは特に聞かれなかったので指定無しです。

横からもパチリ!
画像


ほぼ同時に小チャーハンもやってきました!
画像


横からもパチリ、ボリューム的には、まぁ、こんなもんでしょう。
画像


早速、中細ストレートの麺を頂きます!
(すみません、ピンボケで)
画像


麺は硬からず軟からずかな、結構ツルッとした感じ、スープはベースは豚骨と思われますが、結構醤油系のタレが強めかな、味噌的な風味もする気がしますけど。

食べログとかで見ると、魚粉が振られているとありましたが、パッと見はわかんないですけど、結構細かい物が振られてるのかな、この辺の感じ?
画像


確かに、それで旨み的な物は加えられている感じかな、でも個人的な好みとは外れるスープかも(^^;

具は、チャーシュー、ネギにキクラゲ!
画像


チャーシューは1枚で、割りとクラシカルな感じでした。

こちらはチャーハン!、良い感じにパラパラで、塩系の味付けかな、こちらは結構好みでなかなか美味しいです。
画像


具は、玉子、タマネギ、ネギに小さく刻んだチャーシュー、量的にはちょうど良いぐらいかも。

あっ、そうそう、一緒にお漬物が来てました、これは嬉しいですね。
画像


こちらは後からやってきた餃子、やや小ぶりなサイズかな。
画像


横からもパチリ!
画像


早速頂きましたが、皮は程よくモッチリ、ニンニクは入ってないのかな?、それとも控えめなのか、まぁまぁ、普通に美味しかったです。
画像


全て完食!、しかし、これだけ食べられてこのお値段はなかなか素晴らしいコスパだと思います。

ただ、ラーメン自体は好みから外れる感じでしたけど、次回は皿うどん、そしてその次は高菜チャーハンあたりを食べてみようかな、楽しみです。

ごちそうさまでした
画像




☆ 一竜亭 ☆

  【住所】 春日市小倉1−101
  【電話番号】 092−574−2153
  【営業時間】 12時〜19時
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなかのコスパです!、春日市小倉の「一竜亭」で、ラーメン・小チャーハン・餃子の三点セット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる