かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日のコスパは半端ないです!、大野城市御笠川の「味処 つくし」(3)で、かつ丼ときつねそば!!

<<   作成日時 : 2018/11/02 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

そうだ火曜日だ!、と思い出して、あるお店を目指しました。

という事でやってきました、大野城市御笠川の「味処 つくし」へ!!

ボリュームたっぷりの人気の定食屋さんですが、参考にさせて頂いているブログ「覚えていようよ。」でたびたび紹介されていて、特に火曜日は蕎麦と丼のセットになるという事で、以前から狙っていました、ようやく火曜日に来れました!

さて、その本日の日替りメニュー、「かつ丼(小又は中)ときつねそば」!、良いですね〜、これがなんと650円です!!
画像


駐車場も10台以上停められる感じですけど、これがほぼ満車になっていたりします。
(こちらの写真は帰り際に撮ったので、やや減っていましたけど)
画像


時刻は12時40分過ぎでしたけど、店内は8〜9割の入りかな、結構広い店内ですけど、たぶん二人で回しています、カウンター席に着き、いつものお店の元気なおばちゃんに「日替りでいい?」と聞かれたのでもちろん、そして、かつ丼は?、と聞かれたので、もちろん「中」の方でお願いしました。

こちらは卓上セット!
画像


そして、セルフで取り放題の物、今回は細めの切り干し大根を煮付けたもの、早速取ります。
画像


そのタイミングで、お箸と手作りの箸置きがやってきました、本当に目配りが行き届いている感じです。
画像


少し取って頂きましたが、これがしっかりと味が付いて、めっちゃ美味っ!!
画像


お代わりしたいのを、後を考えてグッと我慢という感じ(^^;

店内にも日替りの掲示物があります、「絶対カツドン♡」というキャッチフレーズが可愛らしいですね(笑)
画像


前回は9月に訪れて、やはり日替りのとり天の定食を頂いてましたね。

程なくして、きつねそばがやってきました、広い店内で少ない人員ですけど速いです!
画像


ミニサイズではないですよ、丼はやや小ぶりですけど、たっぷり上まで入ってます。

横からもパチリ!
画像


早速、おそばを頂きます!
画像


やや細めですけど、普通に美味しいおそばです、ツユも飲みやすくて美味しいです、そして、身体も暖まりますね。
画像


きつねさんも程よい味付け、美味しいです。
画像


続いて、かつ丼の「中」がやってきました、もちろん、「中」ですから普通サイズ!
画像


こちらも横からもパチリ!
画像


全部が揃ってパチリ、大きさが分かるかな?
画像


かつ丼は、玉子はフワトロ感はそんなにないかな、味わいは意外と甘みは控えめで醤油がやや強めかな、でも美味しいですよ、かつのお肉はやや薄めかな、しかし、このお値段ですからね、十分でしょう。
画像


途中まで食べての断面はこんな感じ、大盛ではないですけど、おそばもあるので、かなり食べ応えはありますね。
画像


全て完食!、いや〜、かなりの腹いっぱい、これで650円、素晴らし過ぎですね!

帰り際に、おばちゃん、いつものように「大丈夫〜?」「足りました〜?」と聞かれて、「お腹いっぱいです」と答えると、おばちゃんがニッコリ、こちらはホッコリという感じ(^^;

大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
画像




☆ 味処 つくし ☆

  【住所】 大野城市御笠川5−9−17
  【電話番号】 非公開
  【営業時間】 (平日)11時〜16時
         (土曜日・祝日)11時〜14時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜日のコスパは半端ないです!、大野城市御笠川の「味処 つくし」(3)で、かつ丼ときつねそば!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる