かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 選べる定食もあります!、春日原の「中国料理 東園」(3)で、酢豚でB定食!!

<<   作成日時 : 2018/11/01 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日本シリーズは、ホームに戻ってきてホークス2連勝!!、今日勝てば日本一に大きく近づきますね、でも逆に今日負ければ後は敵地のみとなるので厳しくなりますが、今日は千賀がやってくれるでしょう!、頑張れ、ホークス!!!


さてさて、今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日はお天気も良くポカポカ、春日原方面へと向かいました。

いろいろお店を見て回った末、久しぶりの中華のお店に入る事にしました。

という事でやってきました、西鉄春日原駅の比較的近くの「中国料理 東園」へ!!

以前は「一天楼」が営業されていた跡の場所です。

店頭に掲示物あり、以前はここに日替りのランチメニューが書いてあったんですけど、現在は季節のおすすめが書いてあって、ランチとは関係ない感じかも。
画像


日替りは無くなったのかな?、って感じで、ちょっと入り難い感じはありますよね〜。

定休日変更のおしらせが、ドアに貼ってありました。
画像


店内に入るとちょっとビックリ、3つあるテーブル席全てが先客で埋まってました、私はこちらは全部空いているカウンター席に着きました。

まずはメニューです!
画像


日替りは無くなってるみたいですけど、定食メニューはありました!
画像


表の掲示物にも、定食もありますよ、とチラッとでも書いてあるとだいぶ入りやすい気はするんですけどね〜(^^;

その定食、6種類のメイン、エビチリ・酢豚・ホイコーロー・唐揚・マーボ・野菜イタメから二品選ぶ「A定食」(1,350円)と一品選ぶ「B定食」(850円)があり、私はB定食を酢豚でお願いしました。

前回は3月に訪れて、日替りの煮込みハンバーグ定食を頂いてましたね。

こちらは麺と飯、「チャーハン」(650円)も気になりましたけどね(^^;
画像


1月に初めて訪れた時は、「皿うどん」を頂いてましたね!

しかし、お店は大将一人で全てされている感じ、大変そうですね。
確か、前回はもう一人いた記憶がありますが。

こちらは卓上セットです!
画像


しばらく待って、まずはメイン以外のものがやってきました!

こちらは一瞬、ポテサラ?、と思いましたが、白和えでした(^^;
画像


こちらはお漬物かと思いましたが酢大根、サッパリして美味しいです。
画像


そして、サラダです!
画像


こちらはスープ、小さめに切られた豆腐・油揚げに玉子も入って結構具沢山、味わいは意外な感じでかなりあっさり。
画像


そこから、そんなに待たずに、メインの酢豚がやってきて全て揃いました、お一人でされているのでもっと時間がかかるかと思いましたが、手際が良いんでしょうね。
画像


こちらがメインの酢豚です!!
画像


横からもパチリ、ボリューム的には普通かな、でも他にもいろいろ付いているので良い感じかも。
画像


早速頂きます!

豚肉はもちろん揚げたて、カリッとやや硬めの衣かな、残念ながら脂身は無かったかも。
画像


豚肉の他は、玉ねぎ、ピーマン、ニンジンと割りとシンプル、ニンジンは下茹でしてあるのかな?、割りと柔らかいです、普通に美味しい酢豚です!

副菜がいろいろ付いているので、ボリューム的にはまぁまぁ満足できる感じでした。

ごちそうさまでした
画像




☆ 中国料理 東 園 ☆

  【住所】 春日市春日原北町3−80 白水ビル1階
  【電話番号】 092−581−8015
  【営業時間】 (昼)11時30分〜15時
          (夜)18時〜23時
  【定休日】 水曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選べる定食もあります!、春日原の「中国料理 東園」(3)で、酢豚でB定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる