かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待を上回る素晴らしさです、南区曰佐の「さぬきうどん 誠屋」(18)で、10月限定の「グラどん」!!

<<   作成日時 : 2018/10/15 18:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。

先週、ネットの情報で気になるメニューを目にして、矢も楯もたまらず、早速そのお店へと向かいました。

という事でやってきました、南区曰佐の「さぬきうどん 誠屋」へ!!

お気に入りのうどん屋さんなんですけど、最近はなかなか行く機会が無くて久しぶりです!

店内に入り、窓際のカウンター席に着き、その気になっていたメニューがこちらです!
画像


10月限定メニューの、グラタン風クリームうどん、名付けて「グラどん」(税込961円)!!

グラタン好きですから、この情報を見た瞬間、なんて素晴らしいメニューなんだ!、しかも、あのお店だから、絶対美味いに決まってる!、って感じで、テンション上がりまくり、来週は必ず行くぞ!、と心に誓った感じでした。

もちろん、「グラどん」をお願いしました。

美味そうです!!
画像


こちらは通常メニュー、まずは人気bPの「姫あまえびうどん」、5年前に頂いてますが、めっちゃ美味いですよ!
画像


炙り親子丼は昨年5月の前回に頂いてましたね、そして「洋風カレーうどん」は3年前に頂いてましたがこれが絶品です!
画像


「洋風カレーうどん」は店頭にも掲示物がありましたね、オススメです!
画像


こちらはお昼限定のセット物!
画像


こちらは定食いろいろ、
画像


こちらは基本のうどんメニュー!
画像


あっ、そうそう、トッピングに関して、上のメニューにも書いてありましたが、店頭にこんな掲示物が!
画像


なんと140円のトッピングが2個目から半額との事、単品のうどんで好きなトッピングを複数頼むというのも良さそうですね。

こちらは、丼物やご飯等のメニュー!
画像


こちらは、残念ながら私は頼めないですけど、平日女性限定の「レディースセット」!
画像


卓上セットです、天かすと七味!
画像


窓にもいろいろ貼ってありますね!
画像


少し待って、待望の「グラどん」がやってきました!

一番上には、溶けていない状態のシュレットチーズが、お店の方が仕上げをします、と言われて、バーナーを持ってこられました!

「グラどん」の表面にバーナーの炎が!、「動画とか撮らなくていいですか?」と言って頂いたので、動画じゃないですけど、遠慮なく写真を撮らせて頂きました、こういう声かけはありがたいというか、素晴らしいですね!
画像


香ばしい香りもしつつ、チーズも溶けて焼き目が付いて、仕上がってきました!
画像


完成しました、「グラどん」です!、レンゲとフォークが一緒にやってきています。
画像


こちらが「グラどん」、美味そうです!
画像


横からもパチリ!
画像


早速、中から麺をフォークで持ち上げます、うわっ、美味そう!
画像


レンゲで受けて、パスタみたいな感じで、頂きます!、うどんでこういう食べ方は初めてかも(^^;
画像


おぉ、トロっとした粘度高めのクリームが麺に絡みまくって、そしてこのうどんの麺、表面は優しい柔らかさながらモッチリ食感が、めっちゃ合う合う!、こりゃ美味い、期待通りというか、期待を上回るというか、素晴らしいです!!

すみません、超ピンボケ写真ですけど、具は、パプリカ、グリーンアスパラ、シメジにベーコン!
画像


クリームの辛み具合と麺の食感が最高です!!、もちろん味わいも間違いないです!
画像


途中で気付きましたけど、このフォークの柄の顔はハロウィン仕様?、違うかな?(^^;
画像


最後に残ったクリームはレンゲで掬って全部頂きました、これにご飯をぶち込みたい感じですけど、千円オーバーになっちゃうしな〜、って感じ(^^;
画像


いや〜、大満足です、ボリューム的にも良い感じです、ただ、お値段はうどんメニューとしては高めですけど、でもそれに応えるだけの完成度とは思います、今月限定です、気になられた方は急いで〜〜!!

ごちそうさまでした
画像




☆ さぬきうどん 誠屋 ☆  Facebook

  【住所】 福岡市南区曰佐4丁目39−30 
  【電話番号】 092−582−0255
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
         (夜)17時〜21時
  【定休日】 火曜日(但し、祝日の場合は翌日)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に期待を上回る美味しさでしたね!
バーナーでチーズを炙る演出も味に反映されていて、素晴らしい料理だと思いました。

最近の食材の値上がりは飲食店にとって致命的です。
ひと昔前のラーメンやうどんがワンコインという時代はとっくに終わってます。
誠屋のように努力して美味しい物を作っている店には、儲かって欲しいです。
ぬく丸
2018/10/21 21:20
>ぬく丸さん
コメント頂き、ありがとうございます。
本当に全てにおいて素晴らしい一品だと思います。
確かに、食材の値上がり、そして今度は消費税も上がりますし、大変ですよね、益々繁盛して欲しいお店ですね。
でも個人的には、ワンコインで頑張っているお店も大好きですけど(^^;
かめ
2018/10/22 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待を上回る素晴らしさです、南区曰佐の「さぬきうどん 誠屋」(18)で、10月限定の「グラどん」!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる