かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちりナンにカレーも美味い!、春日市の「AAMA(アーマ)」で、Bランチ!!  【+閉・開店情報】

<<   作成日時 : 2018/10/12 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

この日は以前から気になっていたインド料理のお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市須玖南の「インド料理レストラン AAMA(アーマ)」へ!!

何回か訪れた「中華料理 新ちゃん」と同じ敷地内にあって、Twitterのフォロワーのよしおさんオススメのお店だったので、ずっと気になってました。
(「中華料理 新ちゃん」に関しては、最後に悲しい情報があります)

時刻は1時前でしたけど、店内に入ると先客は2名(後客1名)、L字型のちょっと変わった造りですね。

空いているテーブル席に座り、まずはランチメニューです!
画像


辛さの目安はこんな感じ。
画像


この中から、こちらの「Bランチ」(850円)をお願いしました、内容は、日替わりカレーorキーマカレーor茄子じゃがいもカレー、ナンorライス、サラダ、ドリンク付きとなります。
画像


ちなみに最安値の「Aランチ」(720円)は、チキンカレーor野菜カレー、ナンorライス、サラダ付きとなり、選べるカレーの種類が違って、ドリンクは付かない感じです。

「Bランチ」は、カレーはキーマカレーで、辛さは中辛の5倍でお願いしました、ナンorライスはナンで、ドリンクは大好きなマンゴーラッシーをお願いしました。
ちなみに本日の日替わりは、ジャガイモとチキンのカレーでした。
画像


単品のカレーメニューはこんな感じ。
画像


続きはこちら。
画像


こちらは最初にやってきた、お冷とおしぼり!
画像


そして、マンゴーラッシーがすぐにやってきました、あっ、最初に出てくるんですね、もちろん食後に取っておきますけど。
画像


そして、スープバーがあるとの事で、カウンターの端っこですね。
画像


早速取ってきました、表面には見えないですけど、結構野菜等の具も入ってます。
画像


ナン&ハーフナンがおかわり自由との事、ハーフナンも選べるのは良いですね!
画像


おっ、一瞬見逃しかけましたが、その隣に激しく気になるメニューが!

「ネパールトゥクパ(ネパールラーメン)」(700円)!!、ネパールのラーメンなんて食べた事ないです、次回以降に食べてみたいと思います!

少し待って、Bランチがやってきました、ナンがデカいですね!!
画像


横からもパチリ!
画像


デカいナンの上には、パーパル(豆の粉のせんべい)が乗っています。
画像


こちらはサラダ!、インド料理店ではおなじみのドレッシングがかかっています。
画像


そして、こちらがキーマカレーの5倍!
画像


早速、ナンをちぎってカレーを付けて頂きます、焼きたてのナンが熱々です!
画像


おっ、ナンがモッチリして良いですね〜、カレーは私にはちょうど良い辛さかな〜、辛いのが好きな人には物足りないかも、そしてスパイスも効いてますが、食べやすい日本人向けのカレーかな〜、かなり美味いです!

さすが、よしおさんオススメのカレーという感じ、かなり美味いです!

こちらはスープの具、柔らかく煮込まれた野菜等が入っています、スープ自体のお味はコンソメベースにスパイス的な物が加わっている感じかな、でも辛くはないです。
画像


カレーの方は、細かめのミンチも入っているので、たまにスプーンで掬って食べたりして、ナンに付けなくても食べられる辛さです。
画像


スープが単品で飲んだ時はそれほどピンと来なかったんですけど、カレーを食べてからスープを飲むと、これが合う合う!

思わず、お代わりを注いできちゃいました(^^;
画像


ナンやサラダ等は全て完食、カレーがちょっと残ったのでスプーンで掬って、最後まで美味しく頂きました!
画像


食後にマンゴーラッシーも頂いて、満足しました!

いや〜、なかなか美味しいカレーでした、また訪れたいと思います、チーズナン(+150円)も気になるし。
でも、次回はネパールのラーメンかな?、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ インド料理レストラン AAMA(アーマ) ☆   

  【住所】 春日市須玖南2丁目150番
  【電話番号】 092−585−5665
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
         (夜)17時〜23時
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。











【閉・開店情報】

上記のお店と同じ敷地内に、「中華料理 新ちゃん」があると書きましたけど、いつの間にか違う中華のお店に変わっていました、その名は「福来家」!!
画像


2号店とも書いてありますね、「福来家」と言えば、博多区の半道橋から現在は移転して上牟田で営業されているお店の事でしょうね、その2号店なのかな。

しかし、「中華料理 新ちゃん」は、若い中国人夫婦でされていたお店ですけど、なかなか美味しくて、まだ食べてみたいメニューもあったのに、本当に残念無念(涙)

こちらは店頭に掲げてあったメニューです!
画像


「福来家」の本店はたぶん、ブログを始める前に一回行った記憶がありますが、美味しかった印象があるので、いつか訪れてみたいと思います、ネットで調べたところでは、博多皿うどんっぽい五目皿うどんも提供されているようだし。

おっ、日替定食もあるんですね、しかもワンコインの500円!、良いですね、楽しみです!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっちりナンにカレーも美味い!、春日市の「AAMA(アーマ)」で、Bランチ!!  【+閉・開店情報】 かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる