かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 単品でもボリュームたっぷり!、銀天町の「平安飯店」(17)で、パリパリ皿うどん!!

<<   作成日時 : 2018/10/11 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

何だか急に冷えてきましたね〜、今日は20度以上にならないようですね、体調管理には気をつけなければ、ですね(^^;


さてさて、今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、何も決めずに行ってウロウロした末に、お気に入りの中華のお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!!

前々回の時に、ランチメニュー全制覇して、行く頻度はちょっと落ちちゃいましたけど、お気に入りのお店なので、時々行きますよ〜!

こちらはランチメニュー!
画像


ちなみにこの日の日替りランチは「マーボー豆腐定食」(550円)、何となくそそられなかったので、今回は「パリパリ皿うどん」をお願いしました。
画像


パリパリ皿うどんと言えば、初めてこちらのお店にカズさんと4年前に訪れた時に頼んだメニュー、超・久しぶりですね。

前回は7月に訪れて、エビマヨネーズの定食を頂いてましたね。

少し待って、「パリパリ皿うどん」がやってきました!、あれっ?、初めて訪れた時は、皿うどんの他にサラダ・スープ・小鉢が付いてそのボリュームにビックリしましたが、今は単品なんですね(^^;
画像


箸と一緒にスプーンが付いているのは珍しいですよね、パリパリ皿うどんに。

横からもパチリ、単品ですけど、十分なボリューム!
画像


早速、麺を中から取り出しつつ、頂きます!
画像


パリパリ麺は割りと細め、かかっている餡は程よいとろみが付いて、味付けは比較的控えめ、でも最後まで飽きずに食べ進められる感じ、熱々ですけど、美味しいです。

具は、キャベツ、タマネギ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、青梗菜?、豚肉、エビにイカ!
画像


エビはなかなかのプリッと感!
画像


イカには丁寧に切れ目が入れらていて、豚肉は青椒肉絲的な細切り、ボリュームがありつつも美味しいです。

スプーンをどう使うべきか悩みましたが、最後の最後で、残ったものを掬って頂いたりしました。
画像


全て完食、今回も満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ 平安飯店 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3−3−3 玉井ビル1F
  【電話番号】 092−586−8706
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
         (夜)18時〜21時30分
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
単品でもボリュームたっぷり!、銀天町の「平安飯店」(17)で、パリパリ皿うどん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる