かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多皿うどんを求めて(129)、天神で美味い皿うどん!、「アテニヨル」で、博多皿うどん!!

<<   作成日時 : 2018/10/30 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球の日本シリーズも先週土曜日から始まり、敵地での初戦はなんと延長12回引き分け、そして2戦目は完敗、今日からはホームのヤフオクドーム!、DHも使えるし、ホームの大声援を背に、連勝を望みたいですね、頑張れ、ホークス!!!


さてさて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は午後から用事があって天神方面へと行ったので、その前に気になるお店でランチをすることに。

という事でやってきました、「アテニヨル」へ!!

場所は、西鉄の福岡(天神)駅北口改札外コンコースに先月末に新たにできた商業施設「天神TOIRO」内!

改札を出てちょっと進んでの左奥の上です。
画像


上の写真で言うと、右奥は下へと降りる階段等、写真の左上の方に見えます。

アップにするとこんな感じ。
画像


要は、改札があるコンコースと同じフロアじゃなくて一つ上、階で言うとM3になるようです、最初の写真の右奥の右手に上へと上がるエスカレーターがある(写っていはませんが)ので、そこを上って、左側にぐるっと進む感じ。

右手にテーブル席、左手にカウンター席という感じ、カウンター席に着き、まずはメニューです!
画像


たぶん、お店のオススメ的には担々麺なのかな、とは思いますが、このメニュー、「博多皿うどん」がありますから、もちろんそれ目当てでやってきました!
画像


もちろん、「博多皿うどん」(680円)を単品でお願いしました。

こちらは定食等!、近くの他の方のを見ていたら、おかず自体のボリュームはやや軽めな感じでしたけど、ごはんの盛りはなかなか良さそうでした、そして、そのごはんのお替りと大盛りは無料との事です。
画像


そういえば、やはり近くの方が食べていた博多皿うどんのセットの半チャーハン、とても半チャーハンという感じじゃない、なかなかのボリュームでした!

こちらは通常メニュー、その1!
画像


昼飲みもできるみたいで、すぐ近くのお客さんはビールを飲まれていました、羨ましか(^^;
せんべろメニューもありそうだし、カズさん、そのうち、やりましょう(笑)

通常メニューその2!
画像


そして、その3!
画像


最初に、お冷がやってきてます。
画像


こちらは卓上セット!
画像


結構混み合っていたので、それなりに待って、「博多皿うどん」がやってきました、おぉ、ゴマ油の香りが良いですね!、麺の見た目の雰囲気から美味そうな予感!
画像


横からもパチリ、盛りもなかなかじゃないですか!
画像


まずは麺を引っ張り出して、頂きます!
画像


おぉ、しっかりとスープを吸って、焼き目はそんなに付いてないですけど、焼き付けた感はあって、これはなかなかの食感、良いですね!

具は、キャベツ、モヤシ、ネギ、ニンジン、大きめのキクラゲ、細切りの豚肉という感じ、野菜はしっかりと炒められて割りと柔らかめかな、味付けも美味いです。
画像


終盤、とろみの付いたスープが余計に絡んでくる感じもあったりして、そして麺が結構量があった気がして、かなりの満足度の皿うどんでした。

いや〜、正直、そんなに期待していなかっただけに、天神の真ん中でこんなキッチリ作られた美味い博多皿うどんが食べられるなんてビックリでした、天神に来られた時にはオススメだと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ アテニヨル ☆

  【住所】 福岡市中央区天神2−11−3
               ソラリアステージビルM3
  【電話番号】 092−717−2633
  【営業時間】 11時〜23時30分(LO・23時)
  【定休日】 不定休(ソラリアステージの営業日に準ずる)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多皿うどんを求めて(129)、天神で美味い皿うどん!、「アテニヨル」で、博多皿うどん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる