かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯が進みます!、博多区元町の「晴れる家」(5)で、しょうが焼き定食!!

<<   作成日時 : 2018/10/26 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、ちょっとウロウロしましたが半分は決めていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区元町の「晴れる家」へ!!

少し前にメニューが増えていたんですけど、その中で気になっていたものがあったので訪れた感じです。

カウンター席に着き、その気になったメニューが付いている定食メニューです!
画像


お目当てのメニューはこちら、「しょうが焼き定食」(600円)!!
画像


こちらのお店、メインはちゃんぽん、そのメニューです!
画像


この「焼きちゃんぽん」(600円)も美味そうですね!
画像


カレーとかもありますよ!
画像


こちらは単品メニュー!
画像


もちろん、「しょうが焼き定食」をお願いしました。

まずは、お冷とおしぼりとお箸がやってきました!
画像


おっ、箸袋がハロウィンモードですね(笑)
画像


前回訪れたのは5月、その時は「チキン南蛮定食」を頂いてましたね。

まずは、店内の一角にある3種類の惣菜取り放題コーナーへ!

すみません、慌てて撮ったのでピンボケですけど、コールスローサラダ・大根もち・ゴーヤの天ぷらの3種類、それとちょうどお店の方がもう一種類、レンコンのきんぴらを持ってこられたところでした。
画像


早速、全種類取ってきました!
画像


コールスローサラダやレンコンのきんぴらは安定の美味さ、ゴーヤの天ぷらもそんなに苦くなくて美味しいです。
画像


ラスト2個のうちの1個だった大根もちは、もっちもちの食感と大根の味わいとのハーモニーがなかなか素晴らしく、美味いです。
画像


少し待って、「しょうが焼き定食」がやってきました!
画像


こちらがメインのしょうが焼き!、上からゴマも振られていますね。
画像


横からもパチリ!
画像


ご飯はそこそこ量があります。
画像


お味噌汁は割りとインスタントチックだったかも。
画像


そして、こちらはいつもの漬物&椎茸、この椎茸が美味いんですよね。
画像


早速、しょうが焼きを頂きます!
画像


おっ、程良く生姜が効いて、味付けは割りと濃いめかな、これはご飯が進む感じですね!、美味しいです。

お肉は結構脂身の部分も多かったりして、割りと好みかも!
画像


本当にごはんがどんどん進む感じ、勢いに乗って完食!、満足しました。

ごちそうさまでした
画像




☆ 晴れる家 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2−1−8−1
  【電話番号】 092−558−2406
  【営業時間】 11時〜15時
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご飯が進みます!、博多区元町の「晴れる家」(5)で、しょうが焼き定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる