お食事サービス券使用でお安く!、「ウエスト 中華飯店.麦野店」(2)で、炒飯!!

今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

火曜日にステーキでランチ二日分の贅沢をしたので、水・木・金は節約モード、って事で、前日は「はかたや.春日店」で激安ラーメンを頂いてましたが、この日は久しぶりで、博多区麦野の「ウエスト 味の街」へとやってきました!
画像


と言っても、この中に激安店がある訳ではなく、だいぶ前にウエストカードに入会した時にもらっていた「お食事サービス券」がまだ残っていたので、これを使って安く済ませようという魂胆です(^^;
画像


こちらの「味の街」では、うどん・焼肉・カフェ・中華とお店が揃っていますが、うどんは翌日に別のお店で食べるかもと思っていたのでパス、焼肉も一応見てみましたが、やはり高めなので無理、って事で、残りはカフェか中華か、両方のメニューを見比べて、こっちの方が安くても満足できるかな、って感じで、片方を選びました。

という事でやってきました、「ウエスト 中華飯店.麦野店」へ!!

そうです、中華の方を選びました、店頭にあったメニューです!
画像


こっちは今日は無理だな(^^;
画像


店内に入り、カウンター席に着き、改めてのメニューです!
画像


ほぉ、太平燕もあるんですね、五目あんかけ焼きそばも美味そうだけど、こっちはちょい予算オーバーかも。
画像


こちらの餡かけラーメンもちょいと気になりましたね。
画像


こちらも美味そうだけど、完全に予算オーバー(^^;
画像


どうしようか悩みましたが、結局は最安値のこちら、「炒飯」(648円)をお願いしました。
画像


こちらのお店に訪れたのは前回は6年前の4月、その当時は「中華飯店」ではなく「中華麺飯」と名乗ってましたが、「シーフードチリ とまとラーメン」を頂いてましたね。

こちらは卓上セットです。
画像


少し待って、スープと共に炒飯がやってきました!
画像


こちらが炒飯!
画像


横からもパチリ、ボリュームは割りと軽めですね。
画像


そして、こちらはスープ!
画像


こちらも横からパチリ!
画像


早速、炒飯を頂きます!
画像


パラパラというより、しっとりモッチリ系、味わいは、塩コショウ系とか醤油系じゃなくて、「創味シャンタン」的な感じ?(笑)、旨みしっかりという感じ、普通に美味しいです。

具は、少なめの玉子、タマネギ、小さく刻んだチャーシューにネギという感じ。

溶き玉子入りのスープは、しっかりととろみが付いて、味付けは割りと濃いめかな、まぁまぁ美味しいです。
画像


炒飯の途中まで食べての断面はこんな感じ、ボリュームはやっぱり軽めでしたね。
画像


「炒飯」は648円ですけど、300円の「お食事サービス券」を使用して、支払いは348円で済みました、安くでご飯物が食べられて満足!

「お食事サービス券」はまだ2枚残っているので、次回は贅沢したい時に使おうかと思います(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ ウエスト 中華飯店.麦野店 ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区三筑1丁目5-8 
  【電話番号】 092-581-2133
  【営業時間】 11時~22時30分
  【定休日】 年中無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • 健福

    お久しぶりです(^◇^)ホークス、やりましたね!
    2018年10月22日 12:01
  • かめ

    >健福さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    シーズン中の感じからは西武に勝てる気はしてなかったんですけど、ホークスやりましたね!、日本シリーズが楽しみです!!
    2018年10月22日 17:04

この記事へのトラックバック