かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った時の、、、おっ、当たり!、「はかたや.春日店」(2)で、博多ラーメン+替玉!!

<<   作成日時 : 2018/10/18 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

その前日に、半額とはいえ、ステーキで、いつものランチ二日分の贅沢をしたので、今週の残りは節約路線、という事で、困った時の、という感じのお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市宝町の激安ラーメン屋さん「はかたや.春日店」へ!!
画像


ラーメン一杯290円ですから、助かりまくりです!
同じ系列の「博多ラーメン 膳」は天神店等に続いて本店的な小笹でも280円から320円に値上げしてしまったので、なおさら貴重なお店という感じになりますね。

入ってすぐの券売機で、「博多ラーメン」(290円)と最初から「替玉」(100円)の食券をポチッと購入!
画像


お勧めメニューなんて言うのもありますけど、我慢、我慢(^^;
画像


新しく生まれ変わったという「餃子」(4個・160円)も美味そうだな〜(笑)
画像


店員さんに食券を渡しつつ「カタ」でお願いしました、カウンター席に着き、改めて壁面のメニューです!
画像


卓上セットです、おろしニンニクも完備!
画像


前回訪れたのは、やはり緊縮財政週間中だった一昨年の7月、同じく、博多ラーメンと替玉を頂いてましたね。

さほど待たずに、「博多ラーメン」のカタがやってきました!、いつものラーメンです!
画像


横からもパチリ!
画像


まずは、脂やや多めのスープから頂きます!
画像


うん、豚骨出汁が薄め・あっさりめに出ていて、化調さんも程良く効いて、あっ、前回はちょいしょっぱめでしたけど、今回はその辺は良い塩梅。

続いては、中細ストレートの「カタ」の麺を頂きます!
画像


おっ、麺の硬さ自体は前回同様のややカタでしたけど、スープの塩分が程良いからか、啜って食べるとなんだか美味い!!

おっ?、こんな感じの当たりは私にとっては初めてかも(^^;

具は、チャーシューにネギのみ!
画像


チャーシューは、前回と変わらず薄々で塩分強めの塩系の味付け。
画像


しかし、今日のラーメン、塩分が抑えめだからか、スープそのものの出来が良いのか、普通に美味しいです、ちょい無理すれば、滋味系と思えなくもない感じ(笑)

麺は完食したので、「替玉」(100円)を、今度は「バリカタ」でお願いしました。

程なくしてやってきました、替玉のバリカタ!
画像


麺を丼に投入して、スープに馴染ませつつ、タレをちょいと加えて頂きます!

おっ、替玉しても美味いじゃん!、バリカタなのでちょいコリコリ感もあったりして、次回からは最初からバリカタで頼もうかな。

もう1個替玉しようかな、と思ったぐらいの当たりのラーメンで、へぇ、こんな事もあるんだとビックリしちゃいました。

懐にも優しく、なおかつ、満足しました!

ごちうそうさまでした
画像




☆ はかたや.春日店 ☆  HP

  【住所】 春日市宝町4丁目5
  【電話番号】 092−582−8627
  【営業時間】 24時間営業
  【定休日】 年中無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った時の、、、おっ、当たり!、「はかたや.春日店」(2)で、博多ラーメン+替玉!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる