かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS アッサリめです!、春日市宝町の「中華 新楽」(13)で、チャンポン!!

<<   作成日時 : 2018/10/02 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

もう優勝は西武に決まっちゃいましたけど、昨日、今季最後の観戦にヤフオクドームまで末っ子と一緒に行ってきました。
試合は、グダグダの負け試合でしたけど、終盤にホークス唯一の得点、福田のホームランがすぐ近くに飛び込んできて、末っ子はボールをGETしたおじちゃんからボールを触らせてもらったりして満足したようで何よりでした。
しかし、今季の観戦成績は2勝4敗、昨季は6戦全勝だったので、その反動かな〜、まだまだCS、万が一勝ち抜けばその先の日本シリーズとありますので、応援は続けていきます、頑張れ、ホークス!!!


さて、今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

久しぶりのお気に入りの中華のお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市宝町の「中華 新楽」へ!!

店内に入り、カウンター席に着き、メニューです!
画像


この日はなんか温かいものが食べたい気分だったので、個人的には滅多に頼まないメニュー、「チャンポン」(600円)をお願いしました。

こちらは卓上セット!
画像


前回は5月末に訪れて、「ギョーザ・冷奴定食」を頂いてましたね!

少し待って、「チャンポン」がやってきました!!
画像


横からもパチリ、盛りもなかなか!
画像


まずはスープから頂きます、白濁はしてなくて、たぶんベースはラーメンとかと一緒の鶏ガラでしょうね、具材の旨みも溶け込んで美味いです。
画像


続いて、麺を頂きます!
画像


うん、モッチリ感もありつつのなかなか良い感じの食感!

食べた印象としては、割りとアッサリな感じですね、ひょっとしたらおろし生姜も入ってる?、美味しいですよ。

具は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、緑色のは青梗菜?、豚肉、エビ、イカ、カマボコ、天ぷら(練り物)という感じ。
画像


野菜は割りと良く炒められて柔らかめかな。

エビは二つ入ってましたね、程よいプリッと感!
画像


残ったスープ、ついつい飲んじゃいますね、チャンポンでは珍しい気がしますが、アッサリめというのも手伝って、完飲!
画像


腹も良い感じに膨れて、身体も暖まって満足!

ごちそうさまでした
画像




☆ 中華 新楽 ☆

  【住所】 春日市宝町2−30 
  【電話番号】 092−591−8843
  【営業時間】 (昼)11時30分〜15時
           (夜)17時〜21時
  【定休日】 木曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。残念ながらホークスは優勝できませんでしたが、下克上も楽しみですよね。そちらに期待しましょう。

さて本題に入りますが、涼しくなりはじめてからのチャンポン、なかなかええチョイスやないですか。
澄んだスープも飲みやすそうですね。
12月に墓参りを予定してますので、その時にチャンポンを食べられれば、と思います。

ところで8月18日、私がオリックスVSホークスの試合を見に行った時の電車野次(〇〇電車ではよ帰れ)がようつべで公開されてました↓
https://www.youtube.com/watch?v=y0v2Kji3VS8

実はこの電車野次を聞きたくて観戦に行ったのであり、「これぞ大阪」と思わせる野次でした。
ちなみにこの電車野次、ホークスファンもオリックスファン(この場合「南海電車ではよ帰れ」と野次る)もお互い楽しみながらのものであり、「これができるからオリックスも好きだ」というホークスファンもいるみたいですよ。
進撃の阪堺
2018/10/04 19:33
>進撃の阪堺さん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
本当にホークスは残念でした、下克上、実は気乗りはしないですけど、せっかくの制度ですから、最後まで応援したいと思います。
ですね、この時期のチャンポンも良いのかも!
12月の本場のチャンポン、楽しみですね!
Youtube見ました、凄い大合唱ですね!
これは確かに生で見たいかも(笑)
かめ
2018/10/04 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
アッサリめです!、春日市宝町の「中華 新楽」(13)で、チャンポン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる