かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は糸島豚でやっぱり美味い、「ICHIMARU定食堂」(16)で、ブランド豚ロースとんかつ定食!!

<<   作成日時 : 2018/09/13 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

久しぶりで美味いとんかつが食べたいと思って先週訪れるも、臨時のお休みでフラれていたので、リベンジじゃないですけど、やっぱり食べたくなってそのお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」へ!!

なんだかんだ言ってもお気に入りの定食屋さんです、店頭に掲げられている日替り等のメニューです!
画像


あれれっ、反射して良く見えないですね、改めて、店内に掲げられていたものがこちら!
画像


日替りは、「三元豚の豚やき定食」(700円)と「鉄板サイコロステーキ定食」(150gで800円)ですね、そして注目のブランド豚のロースとんかつ定食は、本日は福岡県産の糸島豚!!

こちらが定食のメニュー!
画像


こちらはセットメニュー!
画像


そして、カレーです!
画像


もちろん、定食メニューの中からこちら、「ブランド豚のロースとんかつ定食」(850円)をお願いしました!
画像


前回は7月の台風の日に訪れて、日替りの「牛サガリ焼肉定食」を頂いてましたね!


そして「ブランド豚のロースとんかつ定食」で言えば、前回は3月に鹿児島県産の黒豚を頂いてました。

こちらのお店は、一人でされているので、いつもは結構待つ覚悟で来ているんですけど、この日はランチタイム中でしたけど先客は割りと少なめ、そして、配膳も既に終わったタイミングだったのか、予想外に早くに、糸島豚のロースとんかつ定食がやってきました!!
画像


糸島産のロースとんかつ、美味そうです!!
画像


横からもパチリ!
画像


小皿に入ったソースに辛子を溶かして、早速、とんかつを頂きます!!
画像


もちろんの揚げたて、いつも通りカリッとサクッと抜群の揚げ加減、良い感じの厚みで、脂身も程よくあって、やっぱり美味い!!!

小鉢は煮物、コンニャクと鶏肉かな?、美味いですよ!
画像


お漬物は優しい感じのキムチ!
画像


本日は火曜日じゃないので豚汁じゃないですけど普通のお味噌汁、アッサリめで美味しいです。
画像


全て完食!、やっぱりこちらのお店のとんかつは満足度高いです、そしていつもの笑顔の接客で、本当に大満足!!

ごちそうさまでした
画像




☆ ICHIMARU定食堂 ☆

  【住所】 春日市昇町3−227
  【電話番号】 092−585−4660
  【営業時間】 (昼)11時30分〜15時
                 (OS・14時30分)
         (夜)18時30分〜23時
                  (OS・22時30分)
  【定休日】 木曜日・日曜日のお昼



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。確か以前うちのパソコンのハードディスクをSSDに替えたことを申したと思いますが、今度はWindows10化いたしました。
無料アップグレードのキャンペーンはとっくの昔に終わりましたが、今でもマイクロソフトの当該ページで無料アップグレードを受け付けており、そこからWindows10化いたしました。
しかし単なるアップグレードでは動作が不安定で、その後USBメモリに落としたOSでクリーンインストールをし、Windows7時代より快調に動くようになりました。
これでマシンが壊れない限り、2025年のサポート期限(Windows7のそれは再来年の正月明け)まで安心して使えるようになりました。

では本題に入りますが、やはりじげもん(糸島豚)のネタはいいもんですよね。
1人でされているにもかかわらず、早く品物が出てきたのもラッキーでしたよね。
ご紹介ありがとうございました。

そうそう、テレビで映った天満駅前の自転車屋さんを見てきましたが、確かに看板がはがれてました。
その一方で関空連絡橋の鉄道部分の工事が終わり、明日から運行再開らしいですが、工事関係者の皆さんには本当に頭が下がります。
進撃の阪堺
2018/09/17 19:48
>進撃の阪堺さん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
おっ、Win10にされたんですね、私が使っているPCは数年前の入れ替えの際にWin10搭載のものになりましたが、快適ですけど、でもたまにWindowsの更新で引っかかるものが出てきたりするんですよね〜(^^;
とんかつは確かにじげもん、美味かったです。
いつもは結構待ったりするので、ラッキーでした。
台風の被害はまだまだ復旧は途上ですよね、確かに急ピッチでの工事は大変ですよね。
かめ
2018/09/18 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は糸島豚でやっぱり美味い、「ICHIMARU定食堂」(16)で、ブランド豚ロースとんかつ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる