かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ガッツリ行きたい時はこのお店!、大野城市御笠川の「味処 つくし」(2)で、日替りのとり天!!

<<   作成日時 : 2018/09/12 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は朝が軽めだったこともあり、超・腹減りモード、ガッツリ食べたいな〜、と思って、あるお店を思い出し、原チャリを飛ばしました!

という事でやってきました、大野城市御笠川の「味処 つくし」へ!!

あっ、そういえば昨日行ったお店は早良区荒江の「中華料理 つくし」、偶然ですけど、つくし続きですね(^^;

しかし、こちらの「味処 つくし」、駐車場も12〜3台停められそうですけど、ほぼ満車、さすがの人気店です。

今日の日替り(650円)はこちら、とり天(皮ナシ)、玉子焼天プラ付、オリジナルソースで吸物、ライス付きです!
画像


ちなみに通常メニューはこちら!
画像


いつもの元気なおばちゃんに、「日替りでいいですか〜?」と聞かれ、元からそのつもりだったので、お願いしました。

日替り以外のメニューはちょっと時間がかかるそうです、そりゃぁそうでしょう、これだけの広さのお店で、おじちゃんが一人で頑張って作っている感じですから(^^;

こちらは卓上セット!
画像


こちらは卓上にあってセルフで取り放題のもの、昆布と鰹節かな。
画像


早速、注いでから頂きます、やや甘めの味付けながら美味しいです、そして山椒が入っていて、これが良い!
画像


初めてだった前回は昨年6月、やはり日替りで、この時はブタロース香り揚げでしたね!

少し待って、まずは、お吸物とお箸がやってきました!
画像


お吸物の具はひょっとして鶏皮かな?、美味しいです。

そして、手作りの箸置き、なんか癒されますね(^^;
画像


そして、メインディッシュとご飯がやってきて、全部揃いました!
画像


メインディッシュのとり天!、上からオリジナルソースがかかっていて、いわゆる大分名物のとり天とは違います。
画像


横からもパチリ、なかなかのボリュームです!
画像


そして、ご飯も盛りが良いです!
画像


横からもパチリ、お茶碗自体はそんなに大きくないですけど、嬉しい山盛り!
画像


早速、とり天を頂きます!

もちろん、サクッとカリッと揚げたて、たぶんムネ肉かな、上からかかっているオリジナルソースは甘辛い味付けで、たぶん前回の分と同じかも。
画像


なんか形の違うものが一つあるな〜、と思ったら、メニューにも書いてありましたね、玉子焼き天プラ!
画像


ガプッと食べると分厚い玉子焼き、素朴な味わいで美味しいです。
画像


全て完食、良い感じに腹いっぱいで大満足!

おばちゃんが、「良かった〜?」「足りた〜?」「おかわり言ってね」と元気な声かけ、つい笑顔になっちゃうお店ですね。

毎週火曜日の日替りは、丼物とおそばのセットになるみたいですけど、いつか食べてみたいと思っていますけど、なかなか火曜日に思いつかなかったりもするんですよね〜、次回こそ!

ごちそうさまでした
画像




☆ 味処 つくし ☆

  【住所】 大野城市御笠川5−9−17
  【電話番号】 非公開
  【営業時間】 (平日)11時〜16時
         (土曜日・祝日)11時〜14時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガッツリ行きたい時はこのお店!、大野城市御笠川の「味処 つくし」(2)で、日替りのとり天!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる