かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多皿うどんを求めて(128)、まずはノーマルから、早良区荒江の「中華料理 つくし」で、皿うどん!!

<<   作成日時 : 2018/09/11 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

だいぶ涼しくなってきましたね〜、大好きな秋本番という感じ、楽しみです!!


さてさて、今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

西方面へ行った帰りに、博多皿うどんの宿題店へと向かいました。

という事でやってきました、早良区荒江の「中華料理 つくし」へ!!

いつも美味しい博多皿うどん情報を頂くkomaQさんから、数ヶ月前にコメント欄でご紹介頂いていて、気になってました。

なんでもカレー味の皿うどんがあるとかで、興味津々です。

その気になるメニューはこちら!
画像


「炒麺(皿うどん)」はワンコインの500円!、そしてカレー味の皿うどんは「カレー麺」(550円)ですね!
画像


こちらはメニュー裏面!
画像


カレー麺、気になりますけど、やはり最初なので、基本の皿うどんをお願いしました。

しかし、それ以外にも気になるメニューいろいろ、「カレー焼めし」に「チキンライス」に「オムライス」、食べログとかで見るとラーメンは鶏ガラの清湯スープのようで、これも気になりますね!

そこそこ年配のご夫婦二人でされている感じかな、出前もされているようなので、結構忙しそうかも。
お客さんも、出ては入るという感じで、そんなに減らないし、地元の人気のお店という感じなのかも。

少し待って、「炒麺(皿うどん)」がやってきました!!
画像


横からもパチリ、盛りはまぁまぁ良い感じかも。
画像


早速、麺を引っ張り出して、頂きます!
画像


麺に部分的に焼き目が付いて、そしてしっかりとスープを吸って、パッと見はやや柔らかそうに見えましたが、なかなか良い感じの食感、味付けも美味しいです!

具は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、豚肉、ピンクのカマボコ、天ぷら(練り物)という感じ、キャベツは結構食感が残った感じ、なかなか美味しい皿うどんです!
画像


全て完食!、思ったよりツユダクかな、ボリュームもそれなりにあって、大満足!
画像


帰り際に、おそらくカレー麺を調理されていましたが、カレー粉の香りがめっちゃ美味そうで、次回以降で絶対食べたいと思います!

毎度の事ながら、komaQさん、良いお店をご紹介頂き、ありがとうございました m(_ _)m

次はカレー麺かな、でも他にも気になるものいろいろ、何回も通いそうです。

でもその手前にあった「天山食堂」も気になっていたりして、皿うどんもあるようだし(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ 中華料理 つくし ☆

  【住所】 福岡市早良区荒江3−15−26
  【電話番号】 092−821−0872
  【営業時間】 11時〜20時
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行かれたみたいですね。
どうでしたか?
昭和チックで寂れた感じの店ですが、旨かったですか?

天山食堂さんの前を通ったんですね。
スパゲッティの英さんの隣ででしょ?
荒江の天龍さんによく似た味で滋味ですが普通に旨かったデス。



komaQ
2018/09/16 08:50
>komaQさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
お陰様で行けました、なかなか良さげなお店で、旨かったです、唐人町の「味一番」みたいに何回か行っちゃいそうです(^^;
スパゲッティ屋さんと言われてピンと来ませんでしたが、Googleマップで見てわかりました、そうです、隣でしかもそっちの方が大きいのに気付いてないとは、やはり興味の対象か否かの違いですかね?(笑)
なるほど、荒江の「天龍」的な滋味系なんですね、いつか行ってみようと思います。
かめ
2018/09/18 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多皿うどんを求めて(128)、まずはノーマルから、早良区荒江の「中華料理 つくし」で、皿うどん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる