汗が噴き出てきました(^^;、博多区竹丘町の「一品香.雑餉隈店」(6)で、中華丼!!

今回の記事は通常モードに戻って、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、行こうかと思っていたお店が臨時のお休みだったり、いろいろ考えてウロウロした末にこちらの中華のお店へとたどり着きました。

という事でやってきました、博多区竹丘町の「一品香.雑餉隈店」へ!!

本日の日替わりランチはこちら!
画像


なかなか美味そうですね!
画像


私の前に一人、待っているお客さんがいたけど、お店の方は出てこないし、何もアクションしてなかったので、代わりに呼び鈴を押すと、お店の方が来られて、そのお客さんを案内、しかし、それだけで私は待たされているだけ (>_<)

仕方ないので、もう一回呼び鈴を押して、案内して頂きました。

いったん日替わりランチをお願いするも、しばらく経って、すみませんもう終わっていましたとのお返事、なんかこの日は上手く合わない日でしたね。。。

改めて選ぶべくメニューです、、おっ、秋限定の「旬のおすすめ」が出ていますね!
画像


この中で気になったのは「牛焼肉丼」(980円)!、何が旬なのかはイマイチわかんないですけど、でもほぼ千円だしと思って、選択肢からは外れました(^^;
画像


「飯」のメニューはこんな感じ!
画像


こちらは「麺」です!
画像


結局、「飯」のメニューの中から、「中華丼」(850円)をお願いしました。
画像


温かい中国茶と、おしぼりとお箸がやってきています。
画像


外はだいぶ暑さがマシになって、店内も冷房が結構効いてますけど、たぶんこの温かいお茶飲むと、汗が噴き出てくるんですよね~、と言いつつ、ガンガン飲んじゃいますけど(^^;
画像


前回訪れたのは猛暑続きの8月上旬、その時は「五目冷麺」を頂いてましたね。

それなりに待って、中華丼がスープ・お漬物と共にやってきました!
画像


こちらが中華丼!、ゴマ油の良い香りが漂っています。
画像


出だしから調子狂ったせいか、横から写真は珍しく撮り忘れ(^^;

早速、頂きます!
画像


良い感じにとろみが付いて、味付けもなかなかです!

具は、白菜、ニンジン、タケノコ、玉子、豚肉、小エビ、イカ、貝柱、椎茸、かまぼこ、天ぷら(練り物)と盛りだくさん!
画像


普通に美味しい中華丼という感じかな、椎茸は味強いですね、椎茸食べたら椎茸の味しかしなかったりもして(^^;

スープはとろみが付いた玉子スープ、割りと優しい味わいで美味しいですよ!
画像


途中まで食べての断面はこんな感じ。
画像


しかし、食べ進みつつ、中国茶を飲むと、案の定というか、だんだん汗が噴き出してきました、やっぱりお冷とかもあると嬉しいんですけどね~、頼んだら出てくるんだとは思いますけど(^^;

全て完食!、ボリュームはまぁまぁかな、満足しました。

ごちそうさまでした
画像




☆ 一品香.雑餉隈店 ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区竹丘町2丁目3-9
  【電話番号】 092-501-7878
  【営業時間】 11時30分~21時45分OS
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック