かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 素朴な昭和の焼めしです!、雑餉隈駅近くのお好み焼き屋さん「このみ」(4)で、焼めし!!

<<   作成日時 : 2018/09/28 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日も雑餉隈方面へ、前日にフラれたお店はやはりこの日も両方共にお休み、って事で、あるお店を思い出して向かいました。

という事でやってきました、博多区南本町のお好み焼き屋さん「このみ」へ!!
画像


昭和な店内に入り、カウンター席に座ってからの、目の前のメニューです!
画像


前回は6月に訪れて、「焼そば」を頂いてましたねその前は一昨年の9月に「オムライス」!そして初訪問は同じく一昨年の8月にお好み焼きの「ぶた焼」を頂いてましたね。

今回は気になっていた「焼めし」(600円)をお願いしました。

おばちゃんが鉄板上で作り始めました、楽しみです!

こちらは卓上セット!
画像


少し待って、「焼めし」がやってきました!、うん、昭和です(笑)
画像


横からもパチリ、ボリュームはそこそこかな。
画像


早速頂きます!
画像


うん、素朴な焼めし!、味は塩コショウ系、結構効いてます、一部にコゲやムラがあるのは、ご愛嬌、と言っていいのかな?(^^;

具は、玉子、玉ねぎ、豚肉かな、途中まで食べての断面はこんな感じ。
画像


豚肉は細かく切ってなくて、そこそこの大きさで食べ応えはある方かも。
画像


昭和の焼めし、サクッと完食!、次回は何にしようかな〜、焼うどんかな。

ごちそうさまでした
画像




☆ このみ ☆

  【住所】 福岡市博多区南本町2−1−20 
  【電話番号】 092−581−1136
  【営業時間】 12時〜22時(要・確認)
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^◇^)お久しぶりです。銀天町のレアレアというお店の16時間煮込んだチキンカレーが激うまだとKBC テレビで放映してました( *´艸`)大量の玉ねぎなどシンプルな具材でした。
健福
2018/10/02 06:29
>健福さん
お久しぶりです、コメント頂き、ありがとうございます。
レアレアは何回か行ってますが、やはり看板メニューのチキンカレーは美味いですね、久しぶりに食べたくなってきました(^^;
https://iwa-txo.at.webry.info/201512/article_8.html
かめ
2018/10/02 11:17
コメント見れました?( *´艸`)
健福
2018/10/02 12:41
まちがいです(笑)返信ありがとうございます。
健福
2018/10/02 12:43
>健福さん
レアレアのテレビ放送、たまたま別の目的で録画していて偶然見れました、あれ見ると余計に行きたくなりますね(^^;
かめ
2018/10/03 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
素朴な昭和の焼めしです!、雑餉隈駅近くのお好み焼き屋さん「このみ」(4)で、焼めし!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる