かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS たっぷりソースに肉汁ジュワ〜っ!、博多区南本町の「はまば〜ぐ」で、ハンバーグセット!!

<<   作成日時 : 2018/09/27 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、何となく決めていたお店を2軒立て続けにフラれて、その進んだ先、あんまり普段は歩かない所をウロウロして、こんなところにお店は無いかな〜?、とかトボトボ歩いていたら、おっ、「ハンバーグ」の幟を発見!!

これは神の思し召しか!?、手前にはランチメニューが掲げてありました!
画像


おっ、ハンバーグセットで750円って、まぁまぁ良いんじゃないですか、私のランチの十分に予算内だし、ここに決定!!

お店はフェンス沿いの奥にあるようです。
画像


すみません、なぜだか超・ピンボケですけど、こんな感じの一番奥ですね!
画像


という事でやってきました、博多区南本町の「はまば〜ぐ」へ!!

営業時間等はこんな感じ、夜は予約制のようですね!
画像


意を決して店内に入ると、既に時刻が1時45分頃という事もあってか、先客はゼロ。

二人掛けのテーブル席が5つあったかな、四人掛けのテーブル席が一つ、カウンター席が6席ぐらいかな、明るい店内です、というか、オーシャンビュー、じゃなくって、レイクビュー?、湖というより池が目の前に臨める感じ。
画像


窓際の二人掛けのテーブル席に着き、改めてのランチメニューです!
画像


メインのハンバーグにライス・サラダ・スープが付く「ハンバーグセット」(750円)をお願いしました。

チーズハンバーグセットも美味そうですね〜、チキンカツセットも気になったりして。

特別メニューとありますが、ハンバーガーもあるようですね!
画像


こちらは夜のメニューかな?
画像


「すべて手作りのため、なくなり次第終了となります」とありますね、楽しみです、厨房からはハンバーグの種をキャッチボールする音が聞こえてきました!
画像


こちらはお冷とおしぼり、おしぼりはたぶん紙製ですけど、冷してあるのが珍しいですね、でも嬉しいです。
画像


少し待って、サラダとスープがやってきました!
画像


こちらがサラダ、フレッシュなレタス等にドレッシングがかかっています。
画像


スープはコンソメ系、タマネギやニンジン等の細かいみじん切りが結構入っています、でも卓上にスプーンが見当たらず、とりあえずそのまま飲んで最後の方で箸で食べちゃいました、普通に美味しいスープです。
画像


そこからさらに少し待って、メインのハンバーグとライスがやってきました!!
画像


おっ、美味そうですね〜、そしてソースがたっぷり、付け合わせはこのソースに絡めて食べて下さいとの事。

横からもパチリ、ボリュームもまぁまぁじゃないですか。
画像


こちらはライス!
画像


こちらも横からパチリ、それなりのボリュームがありそうですね。
画像


早速、箸で食べやすい大きさに切って、ハンバーグを頂きます!!
画像


おっ、箸で切るたびに肉汁がジュワ〜っと出てきますね、挽肉自体は割りと細かめかな、でもお肉詰まってる感もあって美味いです。
画像


そして、このオリジナルソース、甘みがちょい特徴的かな、ほのかな酸味も感じられて、おそらくベースはホールトマトかな?、ひょっとしたら玉ねぎのみじん切りとかも入ってる気がしますが、いずれにしても美味いです!!

そして、ソースがたっぷりなのが良いですね!、最初は甘い?、って感じがありましたけど、食べ進むごとにハマっていく感じ、いや、このソース、美味いですよ、もちろんハンバーグ自体も!!

全て完食しても、結構ソースが残っている感じ、ここにライスぶち込んで食べてみたい!、って感じの美味さでした、いや〜、偶然見つけたお店でしたけど、大満足!!

このグレードのハンバーグでこの価格は、なかなか素晴らしいコスパだと思います、次回はチーズハンバーグかな〜、楽しみです!!

しかし、ブログ等ではほとんど出ていない穴場のお店(食べログにも無し)、たまたま見つけられて、超・ラッキーでした!!

レジで支払った後の帰り際、飴をどうぞ、と言われ、飴ちゃんを頂いちゃいました、嬉しいサービスですね。
画像


帰る時に気が付きましたが、細いフェンス沿いを通らなくても、隣接した公園側からも出入りできるようになってました。

ごちそうさまでした
画像




☆ はまば〜ぐ ☆

  【住所】 福岡市博多区南本町1丁目3−18
  【電話番号】 080−3182−9131
  【営業時間】 11時30分〜15時(夜は予約制)
  【定休日】 水曜日・日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たっぷりソースに肉汁ジュワ〜っ!、博多区南本町の「はまば〜ぐ」で、ハンバーグセット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる