かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘みはかなり控えめ、南福岡駅前の「いろは食堂」(12)で、肉うどん!!

<<   作成日時 : 2018/09/21 18:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

この日は夜にご馳走が控えていたので、軽めのものという感じで、あるお店に決めました。

という事でやってきました、JR南福岡駅前の「いろは食堂」へ!!

店内に入り、席に着き、こちらは丼物とうどんのメニュー!
画像


食べるものはうどん単品と決めてました、こちらのお店でうどんと言えば、このメニュー内にはないですけど、昨年の1月末に訪れた時にごぼう天うどんをいなりと一緒に頂いてましたね。

今回は、「肉うどん」(450円)を単品でお願いしました。

こちらは定食メニュー!、3月に訪れた前回は「魚フライ定食」を頂いてましたね。
画像


こちらは卓上セットです!
画像


そして冷たいお茶!
画像


店内は、やはり、かつ丼率が高いです、他の人が食べているのを見ると無性に食べたくなってきました(^^;

いろいろ単品おかずが入っているショーケースを覗いてみましたが、大好きなポテサラがあれば取ろうかなとも思ってましたけど、1時を過ぎてたのもあってか既に売り切れていました、残念。

少し待って、「肉うどん」がやってきました、レンゲも添えられていますね。
画像


「肉うどん」です!!
画像


横からもパチリ!
画像


せっかくレンゲが来ているので、まずはスメから頂いてみます!
画像


肉の風味が結構しつつの肉うどんのスメですけど、意外にも甘みはかなり控えめな感じ。

続いては、やや細めのうどんをツルツルツルっと頂きます!
画像


熱々です、表面はやや柔らかめですけど、前回と同じ印象というか、粉詰まってる感的なコシがなかなか良い感じ。

具は、お肉の他は、ワカメ、タマネギにネギ!
画像


お肉は思ったより厚みがあるかな、柔らかいというよりそこそこ食感がある感じ、脂身は控えめかな〜、しかし、一般的な肉うどんのあの甘めの味付けとは違うかな、アレが好きな方にとっては物足りないかもですけど、これはこれでまぁまぁかな。
画像


最後までスメは熱々、麺を啜り終えて残ったスメ、昆布だしが効いて美味いんですよね、ついつい飲んじゃう感じ、さすがに完飲まではしなかったですけど。

次回はまた定食メニューかな、今までで未食なのは、残っているのは「かつとじ定食」「とんかつ定食」「塩鯖定食」「野菜炒め定食」、どれにするか、その時に悩みましょうかね(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1−8−2 山脇ビル
  【電話番号】 092−581−0722
  【営業時間】 (昼)11時〜14時30分
          (夜)17時〜20時30分
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
なんだか、うどんにもレンゲを付ける店がちょこちょこ増えてきてるみたいですね。

ちなみに自分は、ラーメンもうどんもレンゲは使いません。
風太郎
2018/09/24 02:30
>風太郎さん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
ですね、うどん屋さんでも増えつつありますね。
ラーメンでレンゲを使わない、というのも分かります、ただ最近は普通にあるので、私はつい使っちゃいますね(^^;
かめ
2018/09/25 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘みはかなり控えめ、南福岡駅前の「いろは食堂」(12)で、肉うどん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる