かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の日替わり以外!、南福岡グリーンホテルの「レストラン 萃」(8)で、蟹とレタスのチャーハン!!

<<   作成日時 : 2018/09/20 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、ウロウロした末に、いつもは日替わりランチを頂くお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区寿町の南福岡グリーンホテル1階の「レストラン 萃(すい)」へ!!

日替わりメニューもチェックはしましたが、今日はそれ以外を食べてみようとやってきた感じです。

通常のランチメニューがこちら!!
画像


この中の「カレーピラフ」(650円)に決めて店内に入り席に着き、お願いしました。

あれっ?、店員さんが厨房にオーダー通したけど、なんか違うような気も、まっ、いいか(^^;

厨房から、中華鍋を振るっぽい音が聞こえてきました、楽しみです!

ちなみに本日の日替わりランチはこちら、「鯖の照焼&とり野菜の小鍋定食」(650円)!
画像


こちらがサンプル!、ランチに小鍋というのもなかなかオツだなとは思いましたけど(^^;
画像


こちらはお冷と卓上セット!
画像


前回は6月に訪れて、日替わりのチキンカツカレーセットを頂いてましたね。

少し待って、カレーピラフがやってきました!!
画像


あれれれっ?、カレーの色していないし、全然カレーの香りもしないし、何やらレタスとかもあるし。

カレーピラフ?をアップで!
画像


やっぱり違うよな〜?(^^;

横からもパチリ!
画像


早速、カレーピラフ、じゃない気もしますが、頂きます!
画像


あ〜、やっぱり、これは「カレーピラフ」じゃなくって、「蟹とレタスのチャーハン」(650円)ですね、間違いないです(^^;

なんで???、「チャーハン」とか一言も言ってないし、「レタス」も当然。
たぶん、店員さんが、「カレーピラフ」の「カ」だけ聞いて、勝手に「蟹とレタスのチャーハン」に変換しちゃったのかな〜?、まぁ、でもこれも食べてみたかったので良いです。

気を取り直して、チャーハンは、塩コショウ系の味付けで割りとライトな味わい、最後まで飽きずに食べ進められる感じかも、普通に美味しいです、レタスはそこまでシャキシャキ感は無いかも。

具は、蟹、レタス、玉子、タマネギにニンジンという感じかな。

蟹はこんな感じ(小さい赤いやつ)、存在感はかなり薄いかも(^^;
画像


こちらは新鮮なサラダ!
画像


お味噌汁は、椎茸やなめこが入っていて、その旨みも効いてかなり美味しいです!
画像


福神漬けもありますよ!
画像


全て完食!、ボリューム的には割りと軽めかな、日替わりランチじゃないのでデザートはありませんが、まぁ、満足しました。

次回こそは「カレーピラフ」のリベンジかな、発声練習でもしとかなきゃかな〜(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ レストラン 萃(すい) ☆

  【住所】 福岡市博多区寿町3−5−13
          南福岡グリーンホテル1F
  【電話番号】 092−502−8112
  【営業時間】 (平日・土曜日)7時〜17時(OS・16時半)
         (日曜日・祝日)7時〜10時
  【定休日】 無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の日替わり以外!、南福岡グリーンホテルの「レストラン 萃」(8)で、蟹とレタスのチャーハン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる