ニンニクガッツリで美味い!、春日市宝町の「中華 新楽」(12)で、ギョーザ・冷奴定食!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は、お気に入りの中華のお店だけど、超・久しぶりだった所へと向かいました。

という事でやってきました、春日市宝町の「中華 新楽」へ!!

実はその前の週、たまたま定休日に行ってしまってフラれて、同じ並びのお弁当屋さんに行ってましたね(^^;

店内に入りカウンター席に着き、背後の定食メニュー!
画像


実はこの中のTOPにある、「ギョーザ・冷奴定食」(580円)が以前から気になっていて、それ目当てでやってきました、という事で、そちらをお願いしました。

こちらのお店で、まだギョーザは未食でしたからね。

そして、こちらは卓上に置いてあるいつものメニューです!
画像


前回訪れたのはなんと昨年3月、1年ぶり以上だったんですね、その時は「ニラレバ炒め定食」を頂いてましたね。

卓上セットです、いつもですけど、なぜかソースは上の段にあります(^^;
画像


少し待って、「ギョーザ・冷奴定食」がやってきました!、なかなか盛りだくさんですね!
画像


こちらが食べてみたかったギョーザ!
画像


美味そうですね~、横からもパチリ!
画像


冷奴もまるまる一丁かな?、食べ応えありそうです。
画像


こちらは野菜サラダ!
画像


新鮮でシャキシャキして美味いです。

早速、ギョーザを頂きます!
画像


一口でじゃなくて、半分ガプッといくと、おっ、封じ込められていた肉汁がブシュッと出てくる感じ、お~、皮も厚みが割りとあって、これは美味いですね!、焼き加減は見た目ほどではなくて、個人的にはもっとしっかり焼いてあった方が好きかも、でも美味しいです、このギョーザ!

断面はこんな感じ、そして、ニンニクが結構ガッツリと効いています!!、ビールとかにもめっちゃ合いそう!
画像


スープはラーメンのスープかな、割りと滋味系で、これも美味しかったです。

ご飯の量も十分という感じで、なかなか満足しました、次回は何食べようかな~。

ごちそうさまでした
画像




☆ 中華 新楽 ☆

  【住所】 春日市宝町2-30 
  【電話番号】 092-591-8843
  【営業時間】 (昼)11時30分~15時
           (夜)17時~21時
  【定休日】 木曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック