たっぷり甘めのマヨが美味い!、大橋の「ほりサンド」で、させぼサンドイッチのテイクアウト!!

今回の記事は、だいぶ順番が入れ替わって後回しになってしまいましたが、先々週水曜日のお昼の事になります。
(最後に触れてますが、GW期間中というか5/8まで催事出店の関係で臨時のお休みなので、あえてずらした感じです(^^; )

同じ週の月曜日に、大橋の「博多豚80.大橋店」にランチに行った時に見つけて気になっていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、大橋の「ほりサンド」へ!!
画像


甘めのマヨネーズが特徴のさせぼサンドのお店という事で、本日のランチは珍しくテイクアウトです!
画像


昨年7月オープンのお店で、その存在は以前から知っていたんですけど、先日訪れた時に初めて見つけて思い出した感じで、気になってました。

3月には2号店の天神店がオープンされたそうで、凄いですね!

佐世保のサンドイッチと言えば、佐世保玉屋の「ラビアンローズ」のサンドイッチが超・有名で、いつか食べてみたいな~、と思っていたんですけど、その佐世保のサンドイッチがここ福岡で食べられるというのは何より嬉しいですね!

甘めのマヨネーズという共通点から言っても、おそらくは「ラビアンローズ」のサンドイッチを意識してのものと思われ、楽しみです!

佐世保玉屋の「ラビアンローズ」について、いろんな方がレポされていたりしますが、ブログ仲間のMARINUSさんの以前の記事(←クリック!)が参考になるかと思います。

お店のお姉さんと1対1状態だったので、メニューの写真は撮ってないですけど、「サンドイッチ」(16切入り・650円)をお願いしました、他にはホットサンドとかもあるようです。

出来立て、しかも最後の1個という事で、ラッキーなのかな、めっちゃ楽しみ!

テイクアウトのお客さんが多いようですけど、椅子とかが用意されていて、その場でイートインも可能のようです。


買ってきましたよ、職場に到着!
画像


出してみます、おしぼりも付けて頂いてます、ニャンコをモチーフにしたイラストが可愛いですね!
画像


サンドイッチのお供はこちら、コンビニで買ってきましたが、比較的最近初めて買って気に入った、アサヒワンダの「ティーコーヒー(カフェラテ&焙じ茶)」!!
画像


割りとあっさりのカフェラテに焙じ茶の香ばしさが加わって、食事にも合う感じ、オススメですよ!

って事で、勢揃い!!
画像


いよいよ注目のサンドイッチ!!
画像


そして、オープン!!!
画像


一口サイズのサンドイッチがぎっしりと16切れ入ってます!、この見た感じはMARINUSさんの記事で見た「ラビアンローズ」のものとかなり似ていますね!

種類はシンプルに二種類のみ!、ハム+レタス+キュウリと、玉子+トマト!!

早速、ハム+レタス+キュウリの方から、パクッと頂きます!
画像


おっっ、初めての経験の甘めのマヨネーズですが、思ったほど甘い!、って感じじゃなくて、あっさりと美味い感じ、レタス等のシャキシャキ野菜とハム、もう鉄板の組合せですよね、パンもフワッとして、マヨネーズも割りとたっぷり、美味しいです!!

続いては、玉子+トマト、うん、これも美味い!!
画像


玉子にマヨがめっちゃ合いますよね!

しかし、この二種類の組合せは最高かも!!

サンドイッチ、甘めのマヨネーズ以外は、普通と言えば普通なんですけど、ちゃんと美味いという感じ、最後まで飽きずに16切れ、ペロッと一人で完食!

さすがに16切れも食べると、お腹も良い感じに満たされました、サンドイッチ食った感も半端なく、大満足!!

残った箱に付いてるマヨから、結構たっぷり入っていたのも分かりますよね、また食べたい!!
画像


GW期間中は、博多阪急(4/25~5/1)と天神岩田屋(5/2~8)での催事出店の関係で、4/28~5/8は大橋の本店は臨時休業となるそうなので、気になられた方は5/9以降に(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ ほりサンド ☆  ブログ

  【住所】 福岡市南区大橋1-12-1 エトワール浪花1F
  【電話番号】 080-3960-9099
  【営業時間】 8時~15時
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

  • 進撃の阪堺

    こんばんは。40年以上長崎県民だったにもかかわらずさせぼサンドというサンドイッチは初めて知りました
    (まあ諫早と佐世保は他県同士みたいなものですから。福岡市と北九の関係みたいなものです)。
    16切という量も、バザールでござーるやグッデイを思い浮かべるパッケージもなかなかだと思います。

    ところで先週金曜日は肉フェスに行き、肉処天穂の「熟成佐賀牛A4・A5厚切りステーキ&焼しゃぶ」、札幌マルエス食堂の「新札幌名物 肉の爆弾 肉巻餃子」、焼肉清左ヱ門六本木店の「王道!牛ハラミの赤身ステーキ」を食べてまいりました。
    餃子フェスと合わせてけっこうな出費となりましたが、金額分は楽しめました。

    最後になりますが、北部九州の人にとっては「今日感テレビ」の曲として知られる「LET ME BE WITH YOU」という曲(元々は「ちょびっツ」というアニメの主題歌)をつべで見つけました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=-IEqQpIW5gA

    大阪に引っ越したばかりの時は今日感テレビが見られなくなったことと、この曲が聴けなくなったことで寂しい思いをしたものでした。
    2018年05月07日 19:29
  • かめ

    >進撃の阪堺さん
    いつもコメント頂き、ありがとうございます。
    私も佐世保玉屋の「ラビアンローズ」は知ってましたかが、「させぼサンド」というのは知らなかったので、あえて名付けられている可能性もあるかもですね(^^;
    16切れは素晴らしいと思いました、一人でも、分けても、って感じで。
    肉フェスは、お金も飛んでいきますよね、でも金額分は楽しめたという事で、良かったですね!、どれもこれも名前聞いただけで美味そうです(^^;
    あっ、この曲ですね、確かにいつも普通に聞けていたら何とも思わないかもですけど、聞けなくなると寂しさも募りますよね。
    2018年05月07日 23:32
  • 進撃の阪堺

    こんばんは。19日から21日にかけて諫早に里帰りし、20日には5年ぶりに佐世保に出かけ、ラビアンローズのサンドイッチやC&Bというお店のバーガーを食べてまいりました。
    かめさんのおっしゃるとおり、シンプルにしてなかなかイケてると思いました。
    情報ありがとうございました。

    ところでうちの近くのスーパーで長崎産のお米や阿蘇産の生乳を使った牛乳を扱っていることがわかり、最近はそのお店でお米や牛乳を買うようになりました。
    特に牛乳はこの近辺で売っている他の商品に比べて味が濃く、この商品でなければならなくなりました。
    その商品とはいかるが乳業という会社の「阿蘇牛乳」という商品(http://www.ikaruga-milk.co.jp/service/168/169.html)です。
    ちなみに「いかるが牛乳」という商標で商売をしているのはこの「いかるが乳業株式会社」と「株式会社いかるが牛乳」がありますが、こちらの「乳業」の方が本家なのだそうです(大阪人にしかわからないネタですが)。
    2018年05月24日 19:50
  • 進撃の阪堺

    連投失礼します。上のコメントで紹介したURLの商品ラインアップをよく見たら、らくのうマザーズやデーリィ牛乳など他社製品の卸売りもしているみたいですね。
    大阪でもらくのうマザーズを扱っているお店がありますが、いかるが乳業経由で仕入れている可能性もあるかもしれませんね。
    2018年05月24日 20:04
  • かめ

    >進撃の阪堺さん
    再びコメント頂き、ありがとうございます。
    おっ、佐世保に出かけられて、「ラビアンローズ」のサンドイッチも食べられたんですね、羨ましいです(^^;
    おぉ、九州のものが近くで買えるんですね!
    大阪の会社だから当たり前でしょうけど、この「阿蘇牛乳」は見た事ないですね、ちゃんと阿蘇の生乳を使用との事で、濃いという事で美味そうですね!
    「いかるが牛乳」でも、本家とかいろいろあるんですね(笑)
    確かに、熊本のらくのうマザーズや宮崎のデーリィも扱われていますね、ひょっとして、何か九州に縁があるのかも知れないですね。
    2018年05月25日 16:27

この記事へのトラックバック